トップページ | 2006年3月 »

2006年2月20日 (月)

私をスキーにつれてって

  先日の朝日新聞土曜版Beに映画「私をスキーに連れてって」の特集がありました(今週は「東京ラブストーリー」...。)。妻はこの映画を見たことがないというのでビデオテープを引っ張り出して一緒に見ました。
  これってわたしゃ1987年の東京国際映画祭で見たんですよ。つまりワールドプレミアだ(笑)。知ったきっかけは原田知世でもスキーでもなく、ホイチョイ・プロダクションの制作だったから。当時「ビッグ・コミック・スピリッツ」で読んでいた「気まぐれコンセプト」という業界マンガの原作がホイチョイで、私は結構好きだったので興味をもって見に行ったという次第。だからそのときはあんなにヒットするなんて全く想像できず、一部マニアの間で評判になる類の映画だと思ってました。そう、オースティン・パワーズの1作目のように。って時間軸が逆だけど。

続きを読む "私をスキーにつれてって"

| | コメント (0)

トップページ | 2006年3月 »