« 角瓶の広告を | トップページ | 絶望 »

2006年5月22日 (月)

福岡松田監督解任

まだ公式サイトには出てませんが、スポーツナビニッカンなどで報道されてます。
意外ですね。いや、福岡の試合は2試合くらいしかまともに見ていないので詳しくは語れないのですが、ここまでリーグ戦での失点は16で、数字のうえでは守備組織は崩壊していないと理解しています。つまり守備はセレッソの場合と違って十分計算できる状態でここに手を入れる必要はない。一方、得点はわずかの10でこりゃ明らかに少ない。5/14の東京戦を見る限りカウンターのツボは心得ているけど、決定力不足は深刻である、と。ここは監督の責任じゃないように思うんだけどなあ。巨漢FWの太田、福島を放出して代わりの補強をしていないフロントに責任はあると思うし、資金の問題で補強がどうしても無理なら今のこの成績は妥当なんじゃないの?

|

« 角瓶の広告を | トップページ | 絶望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/10188934

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡松田監督解任:

« 角瓶の広告を | トップページ | 絶望 »