« イタリア新大統領に | トップページ | 巻!! »

2006年5月15日 (月)

発表前夜

今日の福岡戦はスルーってことでよろしく。

W杯代表発表まであと12時間くらい。正直Jリーグには興味を持てても代表はそれ程関心が沸かなくなっています。4年前は金券屋で高額なチケットを買ってまで行った代表戦なのに、今年のキリンカップ中継はほんの20分しか見ていません。
テレビを中心としたマスコミの「ジーコへの最後のアピール!」という言葉にはもううんざりしましたし、彼らがJクラブを代表の下部組織扱いしているのが見て取れて正直腹が立ちます。かつジーコはクラブでの実績と余り関係なく代表を決めているわけですから、マスコミの頭の悪さになおさら腹が立ち、その片棒を担ぐ気にはならず代表から距離を置きたくなる。また代表はいつもいつもすっきりしない試合をしてるわけですから、代表そのものへの興味も薄れますって。スカッと勝った試合ってこの4年間でありましたっけ?

別の視点で見ると、私は徐々にFC東京をはじめとする各Jクラブの顔がちゃんと見えるようになり、そちらに関心が移っていった4年間だったと思います。遠くの美人よりも身近にいる愛敬のある人の方が興味が沸きますよね。

てなことを思いながらも、モニが代表に選ばれたらやっぱりニヤーっとするんでしょうね。

|

« イタリア新大統領に | トップページ | 巻!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/10074898

この記事へのトラックバック一覧です: 発表前夜:

« イタリア新大統領に | トップページ | 巻!! »