« ふふふふふふふふふじやまっ(J1第19節 対福岡戦) | トップページ | そうそう世間は甘くなかった(J1第20節 対清水戦) »

2006年8月25日 (金)

夏の大花火どどーん(J1第19節)

あらためてビデオで見ると藤山の例のシュートは、その前の赤嶺に当たったのも含めてどっちも枠には行ってないのね。それが初ゴールになっちゃうのだから、らしいっていうか...あはは。

そういえば、ルーカスは去年のルーカスでした......。

福岡はまず、古賀がベンチにもいないという理由がさっぱり分からない。13節での対戦では決定的な場面を相当作られていた記憶があるのだが。怪我?干されてるという噂もあるが。藪田退場のあとキャプテンのホベルチは大車輪で働いていたし、あんなに差がつく内容ではなかった。でも、川勝さんになってから出だしはよかったと思うけど、ここのところ守備が崩壊しているよね。セレッソとともにJ2街道が見えてきました。

しっかしアホみたいに点が入りましたねえ、J1第19節。9試合で45点。しかも後半40分以降にそのうちの9点が入っている(20%!)。
とうこくりえさんに「夏の華」と言わしめたその日に、もっと大輪の花が咲きました。

浦和 3-1 新潟(ワシントン3得点ですかああそうですか)
東京 5-1 福岡(実は全部東京が得点!)
川崎 4-2 名古屋(秋さんやっちゃったよ)
横浜マ 1-2 大宮(岡ちゃん辞任かあ。なんかチームの歯車が狂ってたもんな)
甲府 2-1 鹿島(決勝点はちょっと怪しいかも)
磐田 3-1 千葉(どうした千葉?)
京都 4-4 セ大阪(激しく無駄に点が入ってますな)
ガ大阪 3-2 広島(3-0から3-2って、ウケを狙ってるとしか...)
大分 3-3 清水(ひえー枝村)

京都対セレッソがなんちゅうか、再び引火暴発というか誘爆というか、これでドローって両者負けに等しいというか、「4点も取って勝ち点1かよ!」でお疲れさまですな。
その一方、大分対清水は録画でちゃんと見てみたいな。相当スペクタクルな試合になったのではあるまいか(筆者の勝手な妄想)。

(追記)
と思ってたら、某大手ブログ様にこんな記事が。事前チェックできないじゃん!)

それに引き替えJ2は、1試合以外は淡々と試合をしてるようですね。

東京ヴェ 4-1 柏
仙台 1-1 横浜FC
水戸 2-0 山形
草津 1-0 徳島
愛媛 1-2 湘南
鳥栖 0-1 神戸

いや、スコアレス・ドローがないのは結構すごいんだけど、J1と比較してその、あの。

|

« ふふふふふふふふふじやまっ(J1第19節 対福岡戦) | トップページ | そうそう世間は甘くなかった(J1第20節 対清水戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/11595266

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の大花火どどーん(J1第19節):

« ふふふふふふふふふじやまっ(J1第19節 対福岡戦) | トップページ | そうそう世間は甘くなかった(J1第20節 対清水戦) »