« 好スタート(U-21親善試合。対中国戦) | トップページ | こわいよー »

2006年8月10日 (木)

味スタの芝について戯れ言

トーチューより

昔クイーンがウェンブリー・スタジアムでコンサートをやったときのビデオ(ああ、もうあれから20年かよ...)を見ると、ピッチにベニヤ板のようなものを敷き詰めてやってましたね。先週末の味スタではどうやってたんだろうね。鉄パイプで足場を組んで、そこに板を渡して上げ底みたいにすれば芝に負担が掛からないようにできると思うんだけどね。代々木オリンピックプールでやるときはそうやってるし。

いま現在ローリング・ストーンズが欧州ツアー中で、会場にはサン・シーロ、アムステルダム・アレナなどサッカー場がずらりと並んでますが、実際どんな風なんでしょうねえ。

あ、フランクフルトでのコンサートは延期されてる。

|

« 好スタート(U-21親善試合。対中国戦) | トップページ | こわいよー »

コメント

http://www.naash.go.jp/kokuritu/sibafu/sibafu10.html
味スタもロールウェイは使ってます。昨年までによく見たような、コンサート後の芝の細かい凹凸部分がロールウェイ撤去跡ってわけです。

投稿: とおる | 2006年8月10日 (木) 17時50分

なるほどね。
ヨーロッパみたいに「張り替えは普通のこと」という発想で行く方がいいかもしれませんね。

投稿: backstand | 2006年8月10日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/11367737

この記事へのトラックバック一覧です: 味スタの芝について戯れ言:

« 好スタート(U-21親善試合。対中国戦) | トップページ | こわいよー »