« 新iPod nanoの記事を見て思い出した | トップページ | 読書の秋(J1第24節対鹿島戦) »

2006年9月25日 (月)

クイーン公認海賊盤

私は原則として海賊盤は買いませんが、それがミュージシャン公認のものであれば話は別です。
クイーンの場合、iTunes Storeなどの配信サイトで公認海賊盤"Great King Hangman"を購入することが出来ますが、もっとたくさんの海賊盤を購入できるところがあります。
それが
ここ。クイーン公式ダウンロードサイトの一部にて"The Top 100 Bootlegs"と題して絶賛売り出し中です。これはクイーン側で海賊盤を買ってきてダウンロード販売に乗せちゃうっていう「海賊盤を海賊する」企画で、お値段は5ポンド均一と西新宿よりもかなりお安く設定されております。試聴もできるので、歴史的価値より音質が気になる方にもおすすめ、って自分のことだろ、それ。

ダウンロード・ファイルはWindows Media形式なのでiPodに直接転送はできませんが、Windows Media Playerで一度CDに焼いてそれをリッピングすればOKです。クイーン側もその方法を推奨しています(笑)。

なおこのダウンロード販売で得られた収益は、マーキュリー・フェニックス基金(日本窓口はこちら)というHIV感染者、エイズ患者救済を目的としたチャリティ団体に寄付されます。

|

« 新iPod nanoの記事を見て思い出した | トップページ | 読書の秋(J1第24節対鹿島戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/12032988

この記事へのトラックバック一覧です: クイーン公認海賊盤:

« 新iPod nanoの記事を見て思い出した | トップページ | 読書の秋(J1第24節対鹿島戦) »