« 祝!規郎復活!!(J1第28節対ガンバ大阪戦) | トップページ | U21の対中国戦はまだ見てないけれど »

2006年10月25日 (水)

anewexさまさま

all things are possible」さんや「.n アルビステーション本館」さんのエントリーで知ったanewexというping送信ソフト。

こりゃあえーわー。「ココログがドリコムにping送信できず、J.B.アンテナに更新が反映されない」問題をあっさりクリア。

fc2かエキサイトに引っ越そうかと真剣に考えたけれど、ココログの容量2GBとデフォルトで付いてくるアクセス解析は捨てがたいからなあ。NIFTY-Serve時代からもう15年来の会員なので愛着あるし、いまさらアカウント増やしたくもなかったしね。

使い方は至極簡単。一つだけコツがあって、自ブログのURLにJ.B.アンテナで表示されてるURLを正確に入れること。うちのブログを例にすると、登録してあるURLの
http://backstand.cocolog-nifty.com/

ではなく

http://backstand.cocolog-nifty.com/backstandview/

と入れることですね。

|

« 祝!規郎復活!!(J1第28節対ガンバ大阪戦) | トップページ | U21の対中国戦はまだ見てないけれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/12423351

この記事へのトラックバック一覧です: anewexさまさま:

« 祝!規郎復活!!(J1第28節対ガンバ大阪戦) | トップページ | U21の対中国戦はまだ見てないけれど »