« また守備崩壊...(J1第27節対広島戦) | トップページ | 昼休みにコーヒー噴いた »

2006年10月18日 (水)

チープ・トリック日本公演最終日

チープ・トリックの日本公演@新宿厚生年金会館に行って来ました。
今回の席は前から3列目だったので、謹製ピックをゲットできるかもと期待してましたが、念願通りゲットできました!
これだ。

20061017

「ハロー・ゼア」「今夜は帰さない」で始まり、「サヨナラ・グッバイ」「グッドナイト・ナウ」で終わるまで、一気呵成の80分。相変わらずのシャキシャキ縦ノりロックで、衰えのないところを見て安心しました。ピックはおろかギターまでも客席に投げ入れちゃうリックの芸風もそのまんま。「ゴナ・レイズ・ヘル」「アイ・キャント・テイク・イット」など他にも聴きたい曲がたくさんあったけれど、まあ我慢するか。

さすがにルックスはだいぶ変わっていたけれどね。私にとっては18年ぶりのチープ・トリックで、当時20代だった私も今じゃ40代半ば。メンバーも全員50歳オーバー。「ああ、ロビンの額はすっかり後退しきったんだろうなあ...」と思っておりました。案の定、ロビンの頭は「毛の生えたフィル・コリンズ」でしたが、それより驚いたのがロビンの上半身がムキムキで、まるでプロレスラーみたいな体になっていたこと。二の腕なんか丸太のようでしたね。いや、あれにはびっくりした。あと、ベースがどう見ても萩原健太でしたね(トムごめん)。

|

« また守備崩壊...(J1第27節対広島戦) | トップページ | 昼休みにコーヒー噴いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/12328474

この記事へのトラックバック一覧です: チープ・トリック日本公演最終日:

« また守備崩壊...(J1第27節対広島戦) | トップページ | 昼休みにコーヒー噴いた »