« ブッフバルト後任に原博実? | トップページ | フミさん »

2006年11月20日 (月)

三浦アツ対本田、無回転ブレ球FK対決は

5000コマ対2000コマでアツの圧勝。さすが天下のNHK。

モーション・マルチモーフィング・カメラで撮った三浦淳宏の無回転シュートは半端じゃなく凄かったですね。ボールの軌道が放物線じゃなくて上下左右に波打ちながら落ちるって、なにそれあんた反則だよ。9月の神戸対鳥栖戦で、35メートルも距離があったのにキーパーが動けず、「2回曲がった」との伝説が生まれたFKもきっとこれだったんですね。11月25日(BS 2)と11月26日(BS hi)にも再放送があるので、未見の人は絶対見るべし。防衛庁のカルマン渦萌え~な研究者にも注目(笑)。

それにしてもブラジル戦の映像が何度も出てきて、能活超カワイソス。

NHK「スーパーカメラドキュメント」番組ホームページ
同番組紹介PDF
ヴィッセル神戸公式内おしらせ

|

« ブッフバルト後任に原博実? | トップページ | フミさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/12755688

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦アツ対本田、無回転ブレ球FK対決は:

« ブッフバルト後任に原博実? | トップページ | フミさん »