« U19代表お疲れさま(アジアユース決勝) | トップページ | ブッフバルト後任に原博実? »

2006年11月15日 (水)

Hello Goodbye

♪紅茶の美味しい喫茶店~♪(違う)

11月も中旬になり来期の契約が気になる時期、いわゆる「ら」の季節になりました。

千葉DFストヤノフが新たに2年契約
元日本代表MF増田が今季限りで引退 (いずれも日刊スポーツ)

ストヤノフ残留はうれしいですが、記事をよく読むとハースは退団ですか...。怪我がちだったから仕方ないとはいえ、非常に残念です。千葉で唯一色気のあるプレーが出来る選手なんでね。増田は、去年のあの柏の惨状の中で一人気を吐いていたのに、まさかの戦力外通知。「嘘だろ?」と思ったものです。選手としてのピーク時に大怪我してしまって、あれさえなければ北澤級の選手にはなっていたと思うんだけど。東京にも1シーズン在籍してましたね。

東京だって去る人も何人か出てくるだろうし、レンタル中のササ、祐介、泰成はこのままお別れかもしれない。正直FWの二人には戻ってきて欲しいけど、平山、赤嶺ともろかぶりだもんなあ。タイセーも、徳永がアレだし浄も怪我が多いので、ラモスなんかほっといて復帰した方が絶対いいと思うんだけどなあ。スズケンはシンガポールに修行に出したわけなので復帰間違いないね。逆にリチェーリは出場機会を与えるために、J2に修行に出すかもしれないね。まだ18歳だし。

あぁ、それにしてもワシントン...。

でもねえ、一番心配なのはジャーンについてだよ。今年は怪我で出遅れ、復帰後もトップフォームに戻れないままシーズン終盤を迎えている。これってアマラオやケリー退団時のパターンとそっくりなんだよね...。

東京のフロントさん、ジャーンは残留でお願いします!今年一年良くなかったからってスパッと切るのは東京らしくない、そう思いますから。衰えじゃなくてシーズン前の怪我のせいですから、来年のキャンプでしっかり体作りやれば全然大丈夫ですから。守備の立て直しにはジャーンが必要ですから。まっすぅじゃ心許ないからモニが哲さんからポジションを奪ったように、増嶋には実力でポジションを奪って欲しいから。

|

« U19代表お疲れさま(アジアユース決勝) | トップページ | ブッフバルト後任に原博実? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/12692623

この記事へのトラックバック一覧です: Hello Goodbye:

« U19代表お疲れさま(アジアユース決勝) | トップページ | ブッフバルト後任に原博実? »