« 「ら」 | トップページ | アジア大会なでしこジャパン対ヨルダン »

2006年11月29日 (水)

ジェフおじさん@飛田給(対浦和戦番外編)

対浦和戦に行くため飛田給駅の階段を下りたところで、提灯つるした自転車でおなじみのジェフおじさん発見!でも、なんでここに。あれ?提灯が浦和の選手ばかりだよ。

20061126_04

20061126_05a

夫の人見知りを察した妻がすかさずフォロー(Thanks!)。おじさんに話を聞いてくれた。

  • おじさんは23区内某所(西の方)にお住まいで、味スタ程度は軽く自転車で来るそうだ。次は12月2日の埼玉2002スタジアムに行く予定とか。
  • 若い頃ヨーロッパを放浪していたらしい。
  • なんで提灯つるしてるかというと「あっち(ヨーロッパや南米)の連中には負けたくないからね。あっちはもっと凄いでしょ」とのこと。うんうん。
  • どこのファンなのと聞くと「俺、東ガス好きだから」とか、「古河電工のファンだから」とか、わけわかんない。
  • つまりは、「日本サッカー党」と称して仲間とサッカーを肴に飲むのがお好きな人のようです。政治活動はしないと強調していた(って別に強調しなくてもw)。
  • しかし、試合開始前なんだけどすでに相当酒臭いぞ、おじさんwww。
  • そこへ不届きな赤サポが「これ、剥がしちゃいなよ」と言い寄ってきたが、おじさんは「相手に失礼だ」といって撃退。偉いぞ、おじさん。

    20061126_05c

  • これの下には「祝優勝」と書いてありました。
  • こんなんも見せてくれました。
    20061126_06

さらにこんなシール、じゃなくて千社札をもらっちゃいました。「千社札は斜めに貼るんもんだよ」と教えられたのは内緒です。

20061126_07

...配色が赤と黒というのが微妙だが。

このおじさんを初めて見たのはたぶん一昨年、国立にジェフ対アルビの試合を見に行ったときだったと思う。去年のナビスコ決勝や味スタでの東京対千葉戦にも来ていたね。知り合いが制作した新宿紹介のビデオにも映ってたりする。ところがNumber2002年W杯の特集号を見ると、そこにも写ってたりして。

ほら。
20061126_08

つまり、我々は「ジェフおじさん」と認識していたわけだが、実はサッカーを取り巻く祭りの雰囲気を愛でている方だったというわけです。こういうのいいなあ。

|

« 「ら」 | トップページ | アジア大会なでしこジャパン対ヨルダン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/12866252

この記事へのトラックバック一覧です: ジェフおじさん@飛田給(対浦和戦番外編):

« 「ら」 | トップページ | アジア大会なでしこジャパン対ヨルダン »