« 最近iPodで聞いたもの | トップページ | 呆れた »

2007年2月14日 (水)

今年最初の代表合宿(特別指定選手5名)

中澤が復帰 大学生の林、藤本ら6人を初選出(スポーツナビ)

「林」の文字を見たとき、「大学生」の文字が目に入らなくて、「あー、ボランチ大好きのオシムたん、今度は林健太郎に目をつけたのね」と思ってしまったのは事実です。

私が想像するに、オシム代表には必ず「練習生枠」みたいなのがあるんじゃないかと。で、それはJリーグでいう「特別指定選手」だと思ってくれていい。今までの選出だと伊野波、栗原、坂田、青山、梅崎といった選手達がそれで、今回は林、川島、藤本、矢野、相馬が該当するんじゃないかな。中でも川島、矢野、相馬はクラブで不動のレギュラーやエースとは言えない選手(去年基準)なので特に。林に至っては大学生だし。

橋本は鈴木、阿部、今野のバックアップ、中澤は主力扱いだと思うので、特別指定ではなさそうな。

即戦力として期待しているんじゃなくて、今後のための種蒔きとして必要なことだと思います。ジーコはこういうの全然やらなかったしね。

|

« 最近iPodで聞いたもの | トップページ | 呆れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/13907849

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初の代表合宿(特別指定選手5名):

« 最近iPodで聞いたもの | トップページ | 呆れた »