« キャッチフレーズ | トップページ | ほのぼのジュビロ同窓会(練習試合 対ヴェルディ戦) »

2007年2月26日 (月)

ブラジル料理を食べてきた

夕べのことですが、最近勤務先の社内資格試験に合格したので、そのお祝いというわけで、妻と二人でシュラスコを食べに行ってきました。場所はこちら「コパ東京」。店に入ると、ゼロックスから流れて来たらしい、うぃあーな先客が何人かいる。今日はどうもご愁傷様でした。

20070224

食事はシュラスコとビュッフェ食べ放題にしたのですが、これで\3,200は安い!肉はどれもンマかったけど、特に気に入ったのはガーリックステーキとソーセージ。あとフェジョアーダ(黒豆の煮込み)ね。これは2004年のファンブックに載ってるケリー家の食卓で紹介されているものだけど、色はそれと全然違う。本当に黒くておせち料理の黒豆みたいな色。バターライスにかけて食うとそれだけで十分一品として成り立つんだよね。「ブラジル人にとってのみそ汁のようなもの」らしいけど、それがよく分かりました。ビュッフェのサラダもンマかったです。この店、使えます。あ、ドリンク類は少々お高めなので酒飲みの方はご注意かな。

食べ始めてしばらくすると妻が「あ、○○○だ。」というので入り口方向を見ると、なんと日本代表の○○○選手がやってきた。で、妻のすぐ後ろの席をよく見ると味スタで見たあの人やあの人やあんな人が...。そう、某J1チームの選手がズラリいるのに気が付いた(青赤ではありません)。最後に外国籍選手がやってきて、ほぼ全員が集結。たぶん開幕前の総決起集会だったんでしょうね。いやあ最初は大学生の集まりだと思ってました。すみません。

|

« キャッチフレーズ | トップページ | ほのぼのジュビロ同窓会(練習試合 対ヴェルディ戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/14040058

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル料理を食べてきた:

« キャッチフレーズ | トップページ | ほのぼのジュビロ同窓会(練習試合 対ヴェルディ戦) »