« ブラジル料理を食べてきた | トップページ | 2007年版選手名鑑 »

2007年2月26日 (月)

ほのぼのジュビロ同窓会(練習試合 対ヴェルディ戦)

青赤なさわやか893福西、緑黒な名波・服部。

.............。

この違和感はまだまだ拭えそうにないです。先発には金沢、川口もいて、えーと一体何の試合かと。そのうちスキラッチやオフトも出てくるんじゃないかと(嘘)。茶野ください

しかし凄い客の数でしたね。エルゴラによると18,000人も来たらしい。私が飛田給に着いたのはキックオフ1時間前でしたが、すでにこの人波です。

20070225a

マクドの行列もこの通り。

20070225b

味スタゲートもこの通り。みんな飢えてますね。

20070225c

さて中に入り、ゴール裏最前列に目をやると、何かメッセージを書いた横断幕を持ってる人がスタンバイしている。なかなか出そうとしないので、「これはいったいどんなキツイ煽りがあるか...」と思えば、そこには意外な言葉が。

20070225d

「おひさしぶり。いままでどこ行ってたの?待ってたよ(ハートマーク)」

するとこれにヴェルディゴール裏が反応して、後半キックオフの時にこんな横断幕が出されました。

20070225e

「ちょっとアジアに。もう1年待って(ハート)!」

こういう掛け合い、いいんじゃないですか。私は好きです。入れ替え戦で当たらないことを祈ります。<--縁起でもない。

試合内容は、まあなんつうか、東京もヴェルディもそれぞれ伝統のサッカーで、悪く言うと代わり映えのしないサッカーで、でもそれでいいのだ。それぞれが極めれば。

追記)選手入場時のBGMはヨーロッパの「ファイナル・カウントダウン」。ちょっとこれはベタ過ぎるし、よそで使ってたのではないかしらん。

|

« ブラジル料理を食べてきた | トップページ | 2007年版選手名鑑 »

コメント

はじめてお邪魔します。
本当にジュビロ同窓会ですね、去年までは考えられなかった選手の対戦。
今年はFC東京もヴェルディも両方観戦したいです。

投稿: puni | 2007年2月26日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/14054054

この記事へのトラックバック一覧です: ほのぼのジュビロ同窓会(練習試合 対ヴェルディ戦):

« ブラジル料理を食べてきた | トップページ | 2007年版選手名鑑 »