« なんだこのアイコンはぁぁぁぁ! | トップページ | ウイイレ新作の噂 »

2007年5月10日 (木)

悲しい気持ち(ナビスコ第5節 対横浜FC戦)

以下、全然観戦記になってません。それでもよろしければお読みください。

ご存じの方多いと思いますが、私らのホームポジションであるU自由席、ここは国立開催だとソシオ専用エリアになるんですよね。つまり、うちらを含めて周りはみんなソシオ。東京が好きで年間チケットを買った人ばかりのはずなのですが、後半の10分くらいから汚いヤジを飛ばす男性がいて、なんか険悪な雰囲気になってしまいました。

「xx(選手の名前)へたくそー」とか「お前のせいで勝てねえんだよ」とか実に不快な野次の連続。ついにはその野次に頭に来て文句を言った別の男性に「なんだ、てめえやる気か?」と挑発する始末。東すか配布でお見かけした、多分この方が間に入ってくれたので、なんとか喧嘩にはならずに済みました。

ブーイングも叱咤も時には必要だけども、ただ自分のフラストレーションを発散させるだけの野次はいりません。他の人に不快感を与えるだけです。自分の期待通りに試合が進むときだけ応援して、そうじゃなきゃ罵声って最低です。というか野次を言ってた人(去年5月のエントリーで書いた人と同じ人)、本当にあれで発散できてるのでしょうか?汚い野次を言えば言っただけ、自分の心に何かどんよりしたものが貯まっていくだけじゃないでしょうか?

そりゃあ私だって不満でいっぱいですよ、あの内容では。選手にも監督にもフロントにもダメ出ししまくりたい。しかし直接出来ることは「顔上げろー!!」と大声張り上げることぐらい。歯がゆいったらありゃしない。でもここでぶち切れたり見放したりすれば、自分に後悔が残ります。なので次の試合にも行きます。ええ、行きますとも。

|

« なんだこのアイコンはぁぁぁぁ! | トップページ | ウイイレ新作の噂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/15020980

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい気持ち(ナビスコ第5節 対横浜FC戦):

« なんだこのアイコンはぁぁぁぁ! | トップページ | ウイイレ新作の噂 »