« なんとか勝った(J1第16節 対甲府戦) | トップページ | ヨドバシ吉祥寺ようやくオープン »

2007年6月26日 (火)

コパ・アメリカ2007開幕

気がつけば日本時間であす午前、コパ・アメリカが開幕だ。中継がG+で、しかもグループリーグはブラジル、アルゼンチン絡みの試合のみ中継。1999年以降NHK、WOWOW、J Sportsで全試合中継して来たのでそれに比べると盛り上がらないことこの上ないが、見られないよりは数段まし。各国の代表メンバーはこちらのサイトが超詳しくて役に立つ。リケルメ、アイマール、クレスポ、メッシ、アジャラを揃えて超本気のアルゼンチンが本命かな。パラグアイにササはいません。

...上記のサイトでアルゼンチン代表のページ見て気づいたんだけど、ミリート兄弟の誕生日が

兄 ディエゴ・ミリート  1979年12月6日生まれ
弟 ガブリエル・ミリート 1980年7月9日生まれ

ってホントかよ!母ちゃん大変!!って思ったら兄が6月12日、弟が9月7日だそうです。ああビックリした。

そういえばWOWOWで中継した2001年コロンビア大会は、開幕1週間前に、政情不安を理由に大会中止発表があって(確かサッカー協会のVIPがテロリストに誘拐されたような記憶が...)、WOWOW真っ青 → さらに直前になって「やっぱり大会やるわ」となってWOWOW再度ひっくり返る、なんてこともありましたねえ。

|

« なんとか勝った(J1第16節 対甲府戦) | トップページ | ヨドバシ吉祥寺ようやくオープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/15563903

この記事へのトラックバック一覧です: コパ・アメリカ2007開幕:

« なんとか勝った(J1第16節 対甲府戦) | トップページ | ヨドバシ吉祥寺ようやくオープン »