« キリンカップ感想(日本対コロンビア) | トップページ | ケリー@リベルタドーレス »

2007年6月 6日 (水)

長友君偵察(U22日本対マレーシア)

試合前、バックスタンドで酒盛りで目立っている集団がいたので何だろうと思ったら、水戸サポでした(笑)。

20070606_u226

私の目当ては東京の特別指定選手、長友佑都くん。初見でしたが、いやーっなかなか良い選手ですね。今日は3-5-2の右ウィングバックでしたが、攻撃時は完全にウィングとなってガンガン仕掛けるのが気持ちいい。おまけに先制ゴールまで。私、あれはてっきり岡崎だと思ったのですよ。そしたらアナウンスはなんと長友。ゴール前まで顔を出す意識の高さが○ですね。原さん使ってくれないかな。

チーム全体としては後半3-0となってからはちょっとミスが目立ちました。急造チームなので連係面は目をつぶるとしても、萬代、増田、興梠はGKとの1対1を落ち着いて決めて欲しかったです。特に競り合いにことごとく勝った萬代の高さは魅力。相手がマレーシアとはいえ、平山がイマイチなので割って入る余地はありそうです。

|

« キリンカップ感想(日本対コロンビア) | トップページ | ケリー@リベルタドーレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/15339000

この記事へのトラックバック一覧です: 長友君偵察(U22日本対マレーシア):

» キリンカップ [宇佐美貴史@応援ブログ]
こんにちは宇佐美貴史@応援ブログです。6月1日はキリンカップの試合でした。相手はモンテネグロでした。オシム監督になってそろそろ結果が求められる時期に来たと思います。今年はキリンカップの後はアジアカップがあります。日本はアジアカップで2連覇中で今度の大会で優勝すれば3連覇になります。オシムはアジアカップを制するとこができるのか?是非とも3連覇してもらいたいものです。で、モンテネグロ戦の話ですが、結果2-0で勝利でした。高原はブンデスリーグの調子がそのまま試合にあらわれた感じで駒...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 08時17分

« キリンカップ感想(日本対コロンビア) | トップページ | ケリー@リベルタドーレス »