« ブラジル、2位抜け(コパアメリカ2007) | トップページ | 東京もん@ワールドユース »

2007年7月 6日 (金)

追いつくのが大変です(J1第18節 対鹿島戦)

J Sportsの録画でやっとこさ観戦終了。まだU-20もコパアメリカも見終わってないのに、もうナビスコとアジアカップがやって来る。ひえー。

さて鹿島対東京の試合ですが、夫婦共々試合中に某スポンサーの看板の在りかをずーっとチェックしているという、力の入れどころが違う観戦モードだったので戦況の詳細は不明です(爆)。あとは青木は相変わらずモン○ー顔だとか、曽ケ端は口の周りに詰め物をしてるに違いないとか、岩政の顔が怖いだとか、増田だけは可愛いとかいったい何見てんだよ私たち。リアルタイム観戦だったら75分以降は心臓バクバクだったに違いないが。

しかし鹿島の面子はすっかり変わったけど、いくら人が変わろうが見るたびに「(良かれ悪しかれ)ああ、鹿島のサッカーだなあ」と思わせるところはさすが。ただし、もうちょっと外部の血を入れて刺激を与えないと、10冠めのタイトルや動員増は難しい状況にも見える。中田コを復帰させる金があるくらいなら、他のJクラブから引き抜きをした方が(あり得ないけどストヤノフや三浦淳獲るとか)よっぽどチームの活性化につながると思うね。

|

« ブラジル、2位抜け(コパアメリカ2007) | トップページ | 東京もん@ワールドユース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/15669362

この記事へのトラックバック一覧です: 追いつくのが大変です(J1第18節 対鹿島戦):

« ブラジル、2位抜け(コパアメリカ2007) | トップページ | 東京もん@ワールドユース »