« アルゼンチン怖ぇーよー(コパアメリカ2007) | トップページ | ブラジル完勝(コパアメリカ2007) »

2007年7月15日 (日)

作戦負けかな(ナビスコ準々決勝 対マリノス戦)

なんかバックスタンドでは偉そうな顔した人たちがブーイングの嵐でしたけど、それほど悪い内容でしたかね?ってブーイングしてた人たちは「ホームで勝てよ!」のようなことを言ってたので、内容じゃなくて勝ちを見たいんでしょうけど。

この天気だしボールも走らないだろうから、中盤省略の蹴り合いになると思っていたら、前半は両チームともその予想通り蹴り合いの展開になった。ところが実際にはボールは十分走っていた。水が浮いていたのはバックスタンド・ホーム側のタッチライン際のみ。結果論だけど、いつも通りシンプルにサイドを使って、丁寧にパスをつないでいけば崩せる相手に、裏狙いのロング一発放り込みを選択したのが失敗。後半はかなりつないでいたけどね、ちょっと遅かった。

失点の1点目2点目はクロスの処理が混乱して奪われたもの。高さでは明らかにマリノスに分があるのに、そういう展開に持ち込んでしまった東京の作戦ミス。藤山がいくらインターセプトが得意でも、空中のボールは奪えない。3点目4点目はおまけなのでそれほど気にする必要なし。

あと、福西は運動量じゃなくて技術勝負の人なのに、彼があんなにミスしていれば勝てないのは道理。まあ、こういう日もあるさ。個人的には「ナビスコなんか狙わないで早く残留を決めてほしい」と思っているので、敗退にはむしろほっとした。

あと気になったのが徳永。彼のボールに対する執着心のなさは非常に気になる。ロスタイム近く、タッチに出たボールを徳永が追っかけないので、土肥が相当怒っていたなあ(ボールパースンに任せるよりそのほうが早くプレーが再開できるから)。

ナオと赤嶺はすごくよかったよ。あと、金沢のドッカンね。一瞬規郎かと思ったよ!

|

« アルゼンチン怖ぇーよー(コパアメリカ2007) | トップページ | ブラジル完勝(コパアメリカ2007) »

コメント

あんな内容じゃブーイングでしょ。トーナメントは内容より結果。

ホームで4点失点。東京が2点返したのも横浜がペースダウンした後。あんな情けないゲームをホームでやるな。

投稿: | 2007年7月15日 (日) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/15762408

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦負けかな(ナビスコ準々決勝 対マリノス戦):

« アルゼンチン怖ぇーよー(コパアメリカ2007) | トップページ | ブラジル完勝(コパアメリカ2007) »