« 追いつくのが大変です(J1第18節 対鹿島戦) | トップページ | ブラジル辛うじて決勝進出(コパアメリカ2007) »

2007年7月11日 (水)

東京もん@ワールドユース

U-20ワールドカップたけなわ。今回の代表に東京の選手は参加していないわけだが(小澤君、権田君は残念だった)、過去の大会に東京に関係する人がどれだけ出場しているか調べてみた。

2005年
  梶山陽平、増嶋竜也、平山相太、伊野波雅彦、呉章銀、大熊監督
2003年
  鈴木規郎、今野泰幸、徳永悠平、大熊監督
2001年
  石川直宏、中澤聡太、サンチアゴ・サルセード
1999年
  加地亮
1997年
  福田健二

うわ、ササが2001年大会に出ているんだ。準々決勝では決勝ゴールを決めている。そのあとの準決勝で、パラグアイはアルゼンチンに0-5とボコボコにやられているわけだが。

2009年大会はエジプトで開催されるそうだが、そろそろ日本で2回目の開催してくれないかねえ。チケットは本家ワールドカップより獲りやすいだろうし、「今バルサで活躍してるxxx選手、小僧のときに味スタで(駒沢で、なんてのも渋いかも)生で見たんだよぉ」なんて言ってみたい。

|

« 追いつくのが大変です(J1第18節 対鹿島戦) | トップページ | ブラジル辛うじて決勝進出(コパアメリカ2007) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/15723225

この記事へのトラックバック一覧です: 東京もん@ワールドユース:

« 追いつくのが大変です(J1第18節 対鹿島戦) | トップページ | ブラジル辛うじて決勝進出(コパアメリカ2007) »