« Rory Gallagher - Calling Card | トップページ | 自分用メモ »

2007年9月27日 (木)

怒っています

よそのチームに対しての発言ではあるが、この言い方はあまりにもひどすぎる。

川淵JFA会長「ACLでクラブに飛行機などの便宜を図るのは、リーグ戦でしっかり戦うのが前提」

犬飼Jリーグ専務理事「Jリーグも頑張ってもらうためのチャーター機。その思いが通じなかった。サポーターを裏切ったことへの説明を求めていく」

はあ?特に後者の発言には耳を疑うよ。「サポーターを裏切った」? リーグもしくは協会がチャーター機費用を出したらしいので「せっかく金を出したのに、敗戦という結果において我々は裏切られた」と言うのは、100万歩譲って許せる。しかしサポーターをだしにするってのは卑劣じゃないかい?

それに私は試合を見ていないが、リーグ第26節の内容は決して悪くなかったと聞く。上の両氏は実際に試合を見て文句を言ってるのかね。第一ベストメンバー規定は満たしているので川崎はどうのこうの言われる筋合いはないと思うね。だいたい、決して選手層の厚くない川崎がグループリーグを完璧な結果で勝ち抜き、浦和と共にACL発足後Jリーグ初の決勝トーナメント進出をしたことを称えるのが先なんじゃないか。

(後者の発言の主を間違えていたので修正しました)

|

« Rory Gallagher - Calling Card | トップページ | 自分用メモ »

コメント

みんなで怒りましょう!

投稿: inadafctokyo | 2007年9月27日 (木) 21時48分

初めまして川崎サポです。私も怒っています!私達サポは選手にいい夢見させてもらって感謝してるんです。スタジアムも皆がひとつになって最高でした。正直選手達は疲れていたと思います。ベストコンディションじゃない選手もいました。でも選手達は頑張りました!結果は負けでしたが内容では勝っていました。みんなそんな選手を誇りに思っています。何か長々すいません、一緒に怒ってくれてありがとうございました。psホクロの毛は抜くと刺激になる為抜かない方が良いみたいですよ。そんな事をテレビで言ってました。ちなみに私はこしあんが好きです。

投稿: マチャ | 2007年9月28日 (金) 01時33分

>inadaさん
毎度コメントありがとうございます。ほんと今回の発言には相当数のブログで反発が出ていますよね。お偉いさん方はいったいどこを見て仕事してるのかと。

>マチャさん
コメントありがとうございます。東京も早くいい夢を見られるような順位を経験してみたいものです。川崎にはすっかり水を開けられちゃったもんな。
それはさておき、プロフィールに突っ込みが入ったのは初めてだったので、ちょっとうろたえてしまいました(笑)。

投稿: backstand | 2007年9月28日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/16591912

この記事へのトラックバック一覧です: 怒っています:

« Rory Gallagher - Calling Card | トップページ | 自分用メモ »