« ICUサンバ隊の皆さん、本当にごめんなさい(J1第30節 対川崎戦) | トップページ | 11月。移籍話の季節になりました。 »

2007年10月30日 (火)

VistaはMIDIに冷たい

本日、わたくし的には驚愕の事実をGoogleキャッシュで発見。

マイクロソフトが一押しのWindowsVISTAですが、今時誰もあんまり気づいちゃいませんが・・・

MIDIマッパーはどうやら無くなった模様です・・・
(中略)
がしかし、本来マッパーに投げることが専門だったメディアプレイヤーが音源に直接投げるように仕様変更されたため、まぁ普通の人は問題になりません。でもメディアプレイヤーにもOSにもMIDIデバイスの設定項目とかそういうのはありません。
・・・はい。つまりMS GS Wabetable音源にしか基本的にMIDI出力しません。MIDI音源の業界標準はMSGSに決定した模様です・・・。あんなにヘボイ音なのに。

はあ?マジですか?? 他にも同様の嘆きをされてる方を見つけたので、ガセではない模様。どおりでRoland VSCの後継製品が出ないはずだよ。

ああもうVistaやめやめ。XP買うわ。でもその前にMacな。

|

« ICUサンバ隊の皆さん、本当にごめんなさい(J1第30節 対川崎戦) | トップページ | 11月。移籍話の季節になりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/16922556

この記事へのトラックバック一覧です: VistaはMIDIに冷たい:

« ICUサンバ隊の皆さん、本当にごめんなさい(J1第30節 対川崎戦) | トップページ | 11月。移籍話の季節になりました。 »