« 福岡と宮崎が九州から脱退 | トップページ | 三鷹高応援団は「眠らない街」を歌った(高校選手権 三鷹対高知中央) »

2007年12月28日 (金)

行く人行く人

いくら優勝が狙えるチーム、アジアのステージでプレーしたいとは言っても、今ちゃんが浦和に行って本人にプラスになるのだろうか。もちろん本人はスタメン争いに勝つつもりで行くのだろうけど、

「オジェクはターンオーバーなんて全然考えてないからなー!ポジション取れなかったらずーっとベンチだぞー!!」
「浦和のセンターハーフは飽和してるから、今ちゃんは阿部みたいに、センターバックか4バック時の左サイドバックとして便利屋的に使われておしまいだぞーっ!」

と、遠吠えしたくなる年の瀬。

ただ今ちゃんの移籍はわかんなくはないのです。実際、札幌の中心選手だった彼が東京に来たのは、何らかの野心があってのことだろうし、その延長と考えれば大クラブへの移籍はむしろ自然なこと。それより個人的にショックなのはルーカスの移籍ですよ。

来日当初、なかなか結果が出ずに悩んでいた頃のルーカス。見ているこっちも同じようにつらかった。
3-0から追いつかれたあのダービーで、決着を付けるゴールを決め、吠えていたルーカス。
ブラジル人だけでなく、ササやワンチョペら外国籍選手のまとめ役として、心を砕いてきたルーカス。
脳しんとうで意識を失っても、1試合休んだだけでピッチに戻ってきたルーカス。
時にはキャプテンマークを巻いてチームを引っ張っていたルーカス。

東京を離れるときはブラジルに帰るときだと思っていました。そんなルーコンには、例えガンバに行ってもブーイングなんて出来ないよ...。

|

« 福岡と宮崎が九州から脱退 | トップページ | 三鷹高応援団は「眠らない街」を歌った(高校選手権 三鷹対高知中央) »

コメント

はじめまして。
札幌サポの端くれです。
今ネットサーフィンしていたら、浦和ブログのいくつかに書かれていたのですが、今ちゃん、残るみたいですよ!

投稿: 青空百景 | 2007年12月28日 (金) 20時43分

>青空百景さん
コメントありがとうございます。おっしゃる通り浦和系ブログには「今野が断りを入れた」との記事が。しかしその直後ガンバからオファーが来たりして、昨日まで冷や冷やしてました...。中心選手が「抜かれる」というのは、東京にとっては昇格以来初めてだと思うので、耐性が全然無いですねぇ。

投稿: backstand | 2007年12月31日 (月) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/17502203

この記事へのトラックバック一覧です: 行く人行く人:

« 福岡と宮崎が九州から脱退 | トップページ | 三鷹高応援団は「眠らない街」を歌った(高校選手権 三鷹対高知中央) »