もうちょっと工夫できないものか、ユニフォーム
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
今季日程
ナビスコ第3節のホーム、対磐田戦。水曜日の試合ですがキックオフが19時半になっています。サラリーマンとしてはこれは嬉しいね。ありゃ、ナビスコ5節の清水戦(5月31日)が松本アルウィン開催だよ。今年の調布花火大会はここなのか?
しかしこうやって前半の開催場所を見ていくと、東京は移動距離が少なくて有利だねえ。名古屋以西への遠征は7月21日の京都戦まで無い。まあ、関東地方のクラブはどれも同じようなものかもしれんが。
よそのスケジュールで気がついたことをいくつか。
緑ちゃんは、5月6日がアウェイ札幌戦で、5月10日がアウェイ大分戦。おまけに6月28日のアウェイ大宮戦が熊谷で昼間開催。ドMですなあ。
柏対浦和(6月28日)は今年も国立ですか...。東京の試合は翌日だからフランサ見に行くか。
浦和のリーグ戦最後の3節は、清水、ガンバ、マリノス。ここで優勝の行方が大きく動きそうな気がします。
3回総当たりとなったJ2のスケジュールも、よく見るとツッコミどころが多そうだが、それは後日。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
パソコンや音楽に関するのエントリーを上げた途端にヒット数がガクンと下がる弊ブログへようこそ。その2は無いと一部(どこ?)で思われていたが、めげずに投稿するのだ。
トラブル2:謎のPCI Device
VGAカード付属CDのドライバーには問題があると、これもKakaku.comで調べて分かっていたので、ATIのサイトから最新のディスプレイドライバーとCatalyst Control Center(CCC)を入れて再起動する。と、画面表示はまったく問題ないのだが、デバイス・マネージャで見ると「不明なデバイス」に「?PCI Device」と表示されている。
スロット番号を調べるとビデオカードのスロットと同じだ。「ドライバーもCCCも入れてるし何が足りないのだ...。」とひとしきり悩む。
PCI Deviceでググったところ、2chで見つけたQAがこれ。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
中坊コラムの日記経由でJ's Goalに載ってた今季のユニフォーム写真を見てびっくり。梶山が10番になっている。以前「7番が欲しい」と言ってなかったっけ?
今まで東京では、期限付き移籍出向中選手の背番号は空けていたが、今年は5番(増嶋)に長友、33番(小澤)に椋原、35番(リチェーリ)に下田が割り当てられている。これを以て彼らがもう帰ってこないということ、ではないだろう。例え期限付きであっても、帰る場所が保証されているとは思うなよという叱咤激励だと思いたい。
9番は、交渉が難航しているようですが、獲得できればカボレでしょうね。11番は......将来は森村に背負って欲しいんだけど、まだ早い。今年は空けておいていいんじゃないでしょうか。そして14番と15番が欠番なのは、東京にとって彼らの移籍が緊急事態だったというのを示しているのでしょう。
しかしこの表を見ると、7番と8番の偉大さに感服するなあ。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
憂太の移籍話は知らなかったので少し唖然。クラブは強く慰留したそうだけど、憂太本人の意思による移籍だそうだ。レンタルならともかく完全移籍とは...。
現時点でメンバーを組むとこんな感じか?
GK 塩田
DF 徳永 ブルーノ 茂庭 金沢
MF 石川 梶山 今野 羽生
FW 赤嶺 近藤
控え 荻、藤山、長友、池上、森村、栗澤、平山
前線に人足りな杉&梶山が壊れたらすべて終わりのような気がするんですけど...。
東京は加地さんやモニ、ナオのようによそでくすぶってた選手を取ってくるのが上手だったのにね。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トーチューの謎の表題。
記事はこちら。
この数年、松本、藤田、松尾、八田と守備のバックアッパーが全然バックアップになっていなかったので、経験豊富な大森が加入すれば心強いね。
六本木ヒルズでお買い物中の羽生さんも東京に来るらしい。移籍関連では久々に明るい話題です。あとはよい外国人FWが取れればいいのですが、マスコミに動向が全く出ないところをみると難航しているのかな。まあケリーさんみたいに開幕直前に当たりを引くこともあるから気長に待ちましょうか。
しかし東京も関わっているので言えた道理はないのだが、千葉からは水野、山岸、羽生、佐藤、水本が退団。降格もしないのにレギュラーがこんなにいっぺんに抜けるのって、ホント聞いたことない。東京も随分入れ替わるが、よく考えてみたら、レギュラーで抜けるのはルーカスだけだよ。毎年のように主力が抜ける千葉は、一体全体どんなクラブなんだ...。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
昨日の朝日新聞夕刊(東京武蔵野版)に載っていた記事がネットでも読めるようになっていた。興味深い話です。まずは読んで見てください。
私は、この伊藤選手は決して例外的な存在ではないのでは?と思っている。というのも、超々ご近所に住むSさんの息子さんが、まさに同じような環境で、アジアを転々としながらプレーを続けているからなのだ。元Jリーガーではないんだけど、原さんの後輩で徳永の先輩にあたる人である。聞いた範囲だと、プレーしたことがあるのはシンガポール、モルディブ、アフリカのどこか。香港もあったかな。今はオーストラリアでプレーしているはずである。
伊藤選手は将来代理人になることも視野に入っているそうだが、S選手もいずれそうなるかもしれない。もしそうなら、噂のアジア枠が解禁されると心強い存在になるのは間違いないだろう。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
(2/29)P75K500やAHCIの検索で飛んで来る人があまりに多いので、もう少し引っかかりやすくなるように一部追記しました。チップセットとHDDの組み合わせが肝なんですわ。
---------------------------------------------
以前何回か書いたように、Windows用のPCを新たに組むことにした。OSはWindows XP。外付け機器、ケース、電源以外はすべて買い換えで、ここまで総とっかえはWindows2000の時以来7年ぶりである。その間にSATA、AHCI、PCI Expressなど新たな技術が普及していたが「今まで6-7台組んでるし、雑誌やネットで情報も収集したし、楽勝でしょ」と高をくくって年末から組み始めたものの、あにはからんやトラブルシューティングで正月休みいっぱいかかってしまった。とりあえず全面解決したので、本人備忘録も兼ねて記録していくことにする。
買いそろえた品々
マザー Gigabyte GA-P35-DS3P rev2.0
CPU Intel Core 2 Duo E6750
メモリ Samsungチップ DDR2-800 1GB x2
HDD HGST P7K500 HDP725032GLA360 (SATA 320GB)
VGA Sapphire RADEON 2600XT 256MB
OS Windows Xp Professional SP2 (DSP版)
すべてアキバで調達。しめて87,341円なり。
その他、以前のものを流用したのは
光学ドライブ Panasonic SW-9585
ケース Antec Solo
電源 Seasonic S12 Energy+ 550W
サウンド Roland UA-3FX (USBオーディオデバイス)
外付け機器 たくさん
外付け機器を除いた、新品と流用品の合計は15万円弱となり、さすがにアキバショップ謹製品より高くつくが、エプソンダイレクトで同スペックを組むよりは4万くらい安いので一応自己満足。それにRolandのおかげで、音はそれらPCより格段に良いし。不要なキーボードやマウスも付いてこないし。
で、組み上げたわけだが...。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)
来週開催のMac World Expo 2008 San Franciscoまで待つのかと思ったら、ある筋の噂通り1月8日(米国時間)にMac Pro新モデルの発表があった。
ぎょえー、一番下のモデルでもクワッドコアXeon x2でメモリ2GB搭載!(従来はデュアルコアでメモリ1GB)VGAは私好みのRadeon 2600XT!!おっそろしくパワーアップしているな。ハイビジョン動画編集やAdobe CSはやらない(やれない)私が使うには超オーバースペックだよ。しかしこのIT Mediaの記事は面白い。オプションをフルに付けると319万5761円とはねえ。車一台。いや、近所にこれくらい実際に注文してしまいそうな人がいるもので(誇張あり)。
私が欲しいのはMac Pro Halfか、Diplayless iMacか、Mac mini今なら35%増量バージョンなのだが...。Expo開催までもうちょっと待とう。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
とは、今年のうちの年賀状で使ったネタなのだが、同じように考えている人がいた。
サポティスタの偏向記事(笑)に対して反射神経だけで書いたもののようなので、これ自体がネタというか無理矢理感があるが(ファイル名......)、まあ、目標は私と完璧に同じだ。J1残留。
今年一番の期待は、俺のウイイレwで得点王レース絶賛独走中の赤嶺だな。あと鍵は憂太ですな。去年の出場時間が浅利より少ないってどういうことよ、君。期待はでかいんですからね。
しっかし中坊君、就職活動かよ...。俺も年を取るはずだ......。
| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)
昔、作家の村上春樹氏のサイトで水道ならぬ、「香川には蛇口をひねるとうどんつゆが出てくる『うどん道』がある」、「いや、愛媛にはポンジュースが出てくる『ポン道』があるぞ」の話で盛り上がっていたことがありまして、四国出身以外の人が真に受けてたのが腹が痛いほどおかしかったのですが、とうとうホントにできたとさ。
あれ、どこかで書いたような...。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
最近のコメント