« 憂太が移籍でポカーン | トップページ | Windowsパソコンの組立とトラブル事例(その2) »

2008年1月21日 (月)

背番号

中坊コラムの日記経由でJ's Goalに載ってた今季のユニフォーム写真を見てびっくり。梶山が10番になっている。以前「7番が欲しい」と言ってなかったっけ?

今まで東京では、期限付き移籍出向中選手の背番号は空けていたが、今年は5番(増嶋)に長友、33番(小澤)に椋原、35番(リチェーリ)に下田が割り当てられている。これを以て彼らがもう帰ってこないということ、ではないだろう。例え期限付きであっても、帰る場所が保証されているとは思うなよという叱咤激励だと思いたい。

9番は、交渉が難航しているようですが、獲得できればカボレでしょうね。11番は......将来は森村に背負って欲しいんだけど、まだ早い。今年は空けておいていいんじゃないでしょうか。そして14番と15番が欠番なのは、東京にとって彼らの移籍が緊急事態だったというのを示しているのでしょう。

しかしこの表を見ると、7番と8番の偉大さに感服するなあ。

※参考リンク
村林専務、鈴木強化部長発言(フットボール定食より)
城福監督コメント(J's Goalより)

|

« 憂太が移籍でポカーン | トップページ | Windowsパソコンの組立とトラブル事例(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/17773026

この記事へのトラックバック一覧です: 背番号:

« 憂太が移籍でポカーン | トップページ | Windowsパソコンの組立とトラブル事例(その2) »