« スーパーカップ(テレビ観戦) | トップページ | もちろん課題はあるけれど(J1第1節 対神戸戦) »

2008年3月 7日 (金)

始まりますね

前にも書いたが、今年は残留できればいい。入れ替え戦も覚悟している。

「人もボールも動くサッカー」が、たかが2ヶ月の練習で実現するはずがないので、最初は結果もついてこないだろう。それに城福さんは気を使ってか、今まで読んだインタビューでは「ポゼッション」という言葉をあまり使ってない(でも、水曜のエルゴラでは普通に使っていてましたが...(^_^;) が、やろうとしていることは「ボールを支配して、人も畳みかけるサッカー」なのだから、やりたいことはガーロとそんなに変わらないんじゃないかと思う。パスをグダグダ回すだけの場面も、特にシーズン序盤では多く見られるだろう。

今年期待するのは、チームがだんだんと成長していく過程を見られることである。ぶっちゃけ、昨シーズンの甲府のようになる可能性だって十分ある、と個人的には思っているが、その時はその時だ。まあ、個人能力の高い選手は揃っているので、さすがに自動降格はないと思うが...。

|

« スーパーカップ(テレビ観戦) | トップページ | もちろん課題はあるけれど(J1第1節 対神戸戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/40407930

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりますね:

« スーパーカップ(テレビ観戦) | トップページ | もちろん課題はあるけれど(J1第1節 対神戸戦) »