« もったいないお化けが出た(ナビスコ第3節 対磐田戦) | トップページ | さらばOS/2 Warp »

2008年4月21日 (月)

こんな社員、見たことない(J1第7節 対川崎戦)

すっかり出遅れてしまったけどやっぱり書いておこう。MOMは大竹で異存はないが、裏MOMとでも言うのか、浅利の貢献度が非常に高い試合だったと思う。

原さんの頃は相方(宮沢、今野、梶山)のおもり役というか、守備オンリーの印象だった浅利。試合終盤に投入されることも多かったが、彼のせいではないけれど、浅利投入後に東京の選手の気持ちが守りに入ってしまい、結局逃げ切りに失敗した試合も何度か見てきた。

今年はセレッソとのPSMから一貫してMoving浅利である。この日も中盤の底でボールを刈り取るだけでなく、的確な配球や、時に前線に上がり攻撃に絡むプレーが素晴らしい。後半、相手コーナー付近にダッシュしてボールを奪いに行った場面は圧巻だった。てなことを書いていたら、こちらさんの「社員股抜き」「社員リスタート」にはもうワロタワロタ。いやしかし、そんな自慢をしたくなるくらいの出来という点では合意合意100%合意。

公式戦では既に二つのアシストを記録しているはずだし、この調子だと今年こそJ1初ゴールが拝めるのではないだろうか。その時私は、多分ちびると思います。

|

« もったいないお化けが出た(ナビスコ第3節 対磐田戦) | トップページ | さらばOS/2 Warp »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/40947700

この記事へのトラックバック一覧です: こんな社員、見たことない(J1第7節 対川崎戦):

« もったいないお化けが出た(ナビスコ第3節 対磐田戦) | トップページ | さらばOS/2 Warp »