« UEFAチャンピオンズリーグ決勝@味スタ? | トップページ | ショックだ...... »

2008年5月26日 (月)

フッキのおかげです(ナビスコ第4節 対ヴェルディ戦)

この日は私用によりスタジアムに行けず、やむなく後半15分くらいからMXでテレビ観戦。試合終了後、録画を見直し。

梶山、今野、長友、赤嶺が不在で、大竹は温存でこの勝利である。いつの間にこんなに層の厚いチームになったんだ、というのがゲームに関する感想。一方で相当ガックリさせられたのはアウェイゴール裏である。なんだよなんだよてめえら、いくらカップ戦とはいえ、大事なダービーなのに客席スッカスカじゃねえか。リーグ戦の時は結構埋まっていて、あいつらのこと少々見直したのによお...。

試合の感想に戻ると、右サイドでキレキレのエメルソンとカボレの連係プレーと、クワドロスさんの上がりは素敵だったなあ。羽生さんもコンディションが上がってきたようだ。ただ、前半にMoving過ぎたのか後半は結構いっぱいいっぱい。これで飯尾や広山あたりが投入されてたらヤバかったが、その前に佐原が追加点。あのゴールは相当効いた。これぞいい時間帯。そのあと祐介の股抜きゴールを見て、テレビの前でガッツポーズ。

この日のゴールは、復帰の祐介を含めすべて移籍組。新人の活躍(大竹、椋原)と合わせて、新加入選手がみんな実戦で輝いているのが凄い。城福さんのチーム・マネジメント恐るべしである。そしてこの言葉素晴らしい

「(初出場の椋原に)フッキに感謝しなさい。彼がいるから今日出られるのだ」

 

 

緑さんの前の3人は強烈だけど、3ボランチが攻撃に絡んで来ない(絡めない?)ので、怖いようで、チームとしては実はあんまり怖くない。カップ戦4試合で得点ゼロはちょっとあんまりなんじゃないでしょうか。

|

« UEFAチャンピオンズリーグ決勝@味スタ? | トップページ | ショックだ...... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/41324252

この記事へのトラックバック一覧です: フッキのおかげです(ナビスコ第4節 対ヴェルディ戦):

« UEFAチャンピオンズリーグ決勝@味スタ? | トップページ | ショックだ...... »