« あの日のことをつらつらと | トップページ | 入れ替え戦第1レグを見て »

2008年12月10日 (水)

私的Jリーグアワード

ベストイレブン:
全チームまんべんなく見ているわけじゃないので公平とは言えないのと、東京の選手に甘いのにはご容赦を。北京五輪やACLでの印象も考慮してまして、要は今季「いい選手だなあ」と思った選手達です。フォーメーションは4-4-2で。

スタメン
 GK 川島永嗣 (川崎)
 DF 内田篤人 (鹿島)
 DF 佐原秀樹 (東京)
 DF 森重真人 (大分)
 DF 長友佑都 (東京)
 MF 青木剛 (鹿島)
 MF 中村憲剛 (川崎)
 MF 遠藤保仁 (ガ大阪)
 MF 小川佳純 (名古屋)
 FW マルキーニョス (鹿島)
 FW 柳沢敦 (京都)

リザーブ
 GK 楢崎正剛 (名古屋)
 DF 山口智 (ガ大阪)
 MF 細貝萌 (浦和)
 MF 高橋大輔 (大分)
 FW 岡崎慎司 (清水)
 FW 赤嶺真吾 (東京)
 FW チョン・テセ (川崎)


その他個人表彰:

MVP
 マルキーニョス

新人王
 長友佑都   次点:大竹洋平 (東京)

大化け賞
 佐原秀樹

こうなることは予想していました賞
 高原直泰 (浦和)


MVPは優勝に貢献したという意味でマルキーニョスですが、一番目を見張ったのは柳沢の覚醒でしたね。大化けというのは彼に失礼だと思うので、その賞は佐原に。

「きっと『このチームには小笠原も中田浩も本山もいないんだ。お前が点を取るしかないんだ』ってカトQさんに言われたんだよ」と妻が言ってましたが、私もそう思います。今なら代表に呼んでもおかしくないと思うけどなあ。

|

« あの日のことをつらつらと | トップページ | 入れ替え戦第1レグを見て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/43376806

この記事へのトラックバック一覧です: 私的Jリーグアワード:

» J0EA0FC0B004404409305808306A041044 [Jリーグ]
皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる... [続きを読む]

受信: 2008年12月11日 (木) 08時30分

« あの日のことをつらつらと | トップページ | 入れ替え戦第1レグを見て »