« トラックボールを買ってみた | トップページ | ドロンパ来たーーーーー! »

2009年1月23日 (金)

公式スーツ

移動用公式スーツ採用へ(トーチュー)

さて、この話はその後どうなったのか?

FC東京の公式スーツは2006-2007年にかけてポール・スチュアートだったけど、2008年は無しでした。

上記のトーチューの記事を読んで「移動時の統一感ってのはきっと表向きの理由でさ、本当は、まだ安月給の大竹君や椋原君が『僕もポール・スチュアートのスーツがほしい...』って社長にねだったんだよ」と言ったら、妻は「いや、高校出たての子にはスーツの価値はそんなに分からないだろうから、きっと羽生や佐原が頼んだんだよ」。

特に川崎の2007年の公式スーツはアオキだったしなあ、アオキよりはポール・スチュアートだよなあ...。

そういえば緑さんはSHIPSなんだよね...。あれは正直うらやましかった。

ということで、オフシーズンで暇だし、他クラブの公式スーツがどうなってるのか調べてみた。会社名とブランド名がごちゃ混ぜだし、間違いはあるかもしれませんがそこは生暖かいまなざしでご容赦を。スポンサーとしてスーツ提供を受けている場合と、クラブが費用を出して作っている場合と両方あるんでしょうね。

山形 不明
新潟 ティラノス(恐竜ではない)
鹿島 ニューヨーカー(2008年から採用の予定が1年ずれ込んだ模様)
大宮 佐田(オーダーメイド屋さん)
浦和 ヒューゴ・ボス
柏 佐田
千葉 ATLETA STILE(アスレッタスタイルと読むそうだ。無理がある)
川崎 オリヒカ(アオキのブランド名)
マリノス エディフィス
清水 不明
磐田 レユニオン(たぶん)
名古屋 ボルス/モデストガヴァン
京都 オンリー
ガンバ 丸井のVisaruno(これもたぶん)
神戸 セオリー(新加入でなくても毎年スーツをくれるらしい
広島 アントニオミロ(青山のブランド名)
大分 不明

J2は判明したものだけ...。

仙台 佐田
ヴェルディ SHIPS
横浜FC ユナイテッド・アローズ
湘南 ATLETA STILE
岐阜 キンググロリー(ここに書いてあるんだけど、FC岐阜公式サイトでは記述見つからず)
セレッソ 勝田被服
岡山 はるやま
福岡 佐田

個人的にはJプレスを推す。飛田給より最寄りの京王百貨店でお買い物を!って一番近いのは府中の伊勢丹か。

でも揃えるのはブレザーなり夏用の麻ジャケットくらいにして、あとは選手に任せた方がオシャレなんじゃないのかなあ...。

|

« トラックボールを買ってみた | トップページ | ドロンパ来たーーーーー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/43808338

この記事へのトラックバック一覧です: 公式スーツ:

» 仙台のアウトレットがオープン [仙台のアウトレットがオープン]
仙台のアウトレットがオープンしました。仙台泉プレミアムアウトレットモールがオープンしました。仙台港エリアにある三井アウトレットモールとはしごしてみてはいかが。 [続きを読む]

受信: 2009年1月25日 (日) 11時46分

« トラックボールを買ってみた | トップページ | ドロンパ来たーーーーー! »