« かな漢字変換でぶつぶつ | トップページ | 侍ジャパン »

2009年2月19日 (木)

再就職先未定の選手でチームを組んでみた

今日時点で再就職先未定で、かつ引退表明をしていない選手で組んでみた。データは「ら」を参考にした。布陣は3-6-1。かっこ内は最終所属。

○先発
GK 島津虎史(徳島)
DF 斉藤俊秀(湘南)
   岡山一成(仙台)
   結城耕造(広島)
MF 戸田和幸(千葉)
   酒井友之(神戸)
   佐藤由紀彦(仙台)
   根本裕一(千葉)
   馬場憂太(山形)
   エメルソン(東京)
FW 田原豊(京都)

○控え
GK 古田泰士(徳島)
DF 小峯隆幸(岐阜)
   海本幸治郎(緑)
MF 大野敏隆(緑)
   星大輔(栃木)
FW 小島宏美(岐阜)
   ユキッチ(広島)

エースとして期待していた吉原宏太が退団してしまったのでやむなく1トップ。だが由紀彦とイニエスタ根本の両アウトサイドからのクロス+田原の組み合わせはそうとう脅威になりそうで、これはこれで十分計算できる。ダブルトップ下の憂太とエメルソンは噛み合えば物凄いものが見られそうだが、コネコネのグダグダにもなりそうで、同時に出すのはやはりリスキーかな(笑)。

しかし外国籍選手はともかく、これだけの選手達がJFLにすら就職先が見つからないというのは、よほど各クラブの経営状態が厳しいのだろう。日本経済自体石油ショック以来のマイナス成長だというし。

あ、監督は都並?柱谷弟?...せめて三浦俊也さんを...。いや、無理を承知でフェリッポンかライカールト。

|

« かな漢字変換でぶつぶつ | トップページ | 侍ジャパン »

コメント

>コネコネのグダグダになりそう・・・(大笑い)

それも見てみたい気がします~

ところでブログでお知らせしている青赤ブロガーオフ会ですが、ご都合いかがですか?
来ていただけたらなーって思っています。

投稿: 見る前に跳べ | 2009年2月20日 (金) 12時29分

田原ってまだ決まってないんですね。
去年の序盤は結構活躍してたのに。。。

投稿: yshroo | 2009年2月20日 (金) 15時13分

>yshrooさん
そういえば田原には去年味スタで一発浴びましたね。かとQさんの評価は高かったみたいなので、意外な戦力外通知でした。まだ若いですし、早く契約が決まるといいなと思います。

>Inadaさん
確かに怖いもの見たさはありますな(笑)。しかし憂太はどうする気かなあ。
オフ会には参加します。人見知りのオヤジですがどうかよろしく。

投稿: backstand | 2009年2月22日 (日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/44109918

この記事へのトラックバック一覧です: 再就職先未定の選手でチームを組んでみた:

« かな漢字変換でぶつぶつ | トップページ | 侍ジャパン »