« 開幕前夜2009年Jリーグ予想 | トップページ | エバウド選手移籍のお知らせ »

2009年3月 9日 (月)

私の3月7日

12:45 飛田給とは反対方向、新宿行きの電車に乗るために駅に向かう。この日は同僚の結婚式・披露宴のため開幕戦は欠席だ。開幕節にスタジアムにいないのは10年ぶり。今頃はドロンパがパフォーマンスをしている頃だろうか。日曜開催だったら完璧だったのにな...と思いつつ湾岸地区にある式場に向かう。

13:06 電車は下高井戸直前。線路脇にアルビレックス新潟の大きな旗を掲げている家があった。今日打ち負かすべき相手ではあるが、こうやって応援するチームを主張しているのを見るのは気持ちいい。野球チームの旗を掲げている家なんて見たことないだろう。ちょっとばかし「サッカーを、Jリーグを好きでよかった」と思った。

15:45 披露宴開宴。なんと主賓と同じテーブル。私もずいぶん年を喰ったものだ。主賓(新郎と私の上司)のスピーチ「……私事ではございますが、私少年サッカー団の指導をしているのですが、本日はJリーグの開幕でもあります。今日がお二人の新生活の開幕となることを……」。上司、グッジョブ。

19:10 京王線新宿駅。もうスタジアム帰りの人は見あたらない。東京は勝ったのだろうか。1番線で電車を待っていると3mほど向こうに青赤マフラーの人がいる。携帯メールを打っているが、その表情からは試合の結果は読み取れない。

21:50 自宅。録画してあった「Jリーグタイム」を見る。祐介のゴールシーンまではよかったが、その後2007年ホームの新潟戦を思い出すような失点で1-4の惨敗。ディフェンスはどうしちゃったんだ?次は藤山と浅利の出番か。

さあ今年も一喜一憂する10ヶ月間がやってきた。ああ楽しい。

|

« 開幕前夜2009年Jリーグ予想 | トップページ | エバウド選手移籍のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/44288096

この記事へのトラックバック一覧です: 私の3月7日:

« 開幕前夜2009年Jリーグ予想 | トップページ | エバウド選手移籍のお知らせ »