« しおりコンプリートまであと二つ | トップページ | うーん、イチローさん腹黒いなあwwww »

2009年3月22日 (日)

「勝ちましたね!」(J1第3節 対山形戦)

20090322

試合が終わってうちに帰り、マンションの同じ上りエレベーターにて青赤な人と乗り合わせた。けどその人とは面識がない。こちらは妻と二人で明らかに試合帰りと分かる服装。「声をかけようかな、どうしようか迷ってた(妻)」。実は私も同じ気持ちだったのだが言えずにいた。そしたらその青赤な人、降りる際に「よかったですね」と。こちらも「勝ちましたね!」。破顔一笑。

とにかく今は勝つことが何よりの薬。

さて内容はというと、今季初先発の佐原、石川、平山がそれぞれの良さを発揮した試合。

特にナオが良かったね。私の選ぶマン・オブ・ザ・マッチです。前節でもそうだったけど体調が良さそうで、原さんの言ってた「いいときのナオは飛び跳ねるような感じで走ってる」、まさにその状態でした。しかし、得点につながるパスを出した後や、少し後でミドルを打ったときに足を気にしていたが大丈夫だろうか。

佐原は制空権を完全に制圧。たまにひやっとするプレーもあったけど、今季初戦ということを考えれば問題になるほどのものではないでしょう。平山にしても、もともとあまり上手とは思えないヘディングの競り合いで負けることはほとんどなく、ポストプレーの際に出すパスもなかなか気が利いていた。

リーグ次節の磐田戦が「早くも裏天王山!」なんてことにならなくてホントによかったです。はい。

|

« しおりコンプリートまであと二つ | トップページ | うーん、イチローさん腹黒いなあwwww »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/44435098

この記事へのトラックバック一覧です: 「勝ちましたね!」(J1第3節 対山形戦):

« しおりコンプリートまであと二つ | トップページ | うーん、イチローさん腹黒いなあwwww »