« 混戦リーガ | トップページ | 開幕前夜2009年Jリーグ予想 »

2009年3月 6日 (金)

アップルのデスクトップ新製品

2.5分で分かるアップル新製品:今度の新型Macシリーズは何がスゴイのか (IT Media)

Mac mini
iMac
Mac Pro

上三つはアップル公式。

この中で注目は、消え去ると思われてたMac miniが、まさかのマイナーチェンジでパワーアップしたこと。上位の320GB HDDモデルをメモリー4GBに増量しても\99,800。iLife '09もプレインストール。スタイリッシュな筐体はそのままで、デザイン込みで値段を考えるとこれは安い。

去年iMacかMac miniで迷ったあげくiMacを買ったのだが、その時の決め手はminiでは2GB止まりだったメモリー認識が、iMacでは4GBまで行けることだった。今回はminiでも4GBまで行ける。去年このminiが出ていたら間違いなく買っていたな。

マウスやキーボードは付いてこないので、2代目(2台目じゃないよ)のマシンにしたり、静音性と小ささを活かして家庭内ファイルサーバーにするって使い方もあるだろう。いっそ、Windows専用で使ってもいいんじゃないのか。

|

« 混戦リーガ | トップページ | 開幕前夜2009年Jリーグ予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/44260003

この記事へのトラックバック一覧です: アップルのデスクトップ新製品:

» いまさらですが 小泉今日子なのです [いまさら 小泉今日子]
小泉 今日子 KYON2(キョンキョン)はどうよ? [続きを読む]

受信: 2009年3月11日 (水) 23時52分

« 混戦リーガ | トップページ | 開幕前夜2009年Jリーグ予想 »