« WBCのトーナメントがワケワカンネ | トップページ | しおりコンプリートまであと二つ »

2009年3月20日 (金)

頂き物を食す

先日、ご近所の方からこのようなものを頂きました。

20090320_01

20090320_02

実はこのご近所の方は鹿島アントラーズスポンサー企業の役員さん宅でして、開幕前のキックオフパーティ(東京でいうと株主激励会ですね)に出席された際のお土産だそうです。下の写真は、昨年から鹿島国にて販売されているという「炎のアントン麺」の特別バージョンですな。さっそく食べてみましょう。

20090320_03

20090320_04

えー、調理方法のユーザーインターフェイスが直感的じゃないです。カップに注ぐ分以外にレトルトの具を暖めるお湯も必要なのに要注意。スープの色は鹿島のチームカラーに似た臙脂に近い赤。麺は意外に太麺。肉ミソは十分な量で、残すのがもったいないのでスープもすべて完食。さすがに後で喉が渇いた。

まあぶっちゃけ坦々麺なんですが、「炎」というほどは辛くない。薬味として唐辛子が3袋も付いてるので、全部投下すると印象は違ったかも(私は1袋のみ投下)。味はなかなかよろしく、特に寒期のスタジアム観戦には向いているという印象です。ごちそうさまでした。

あ、できあがりの写真撮るの忘れてもうた...。

|

« WBCのトーナメントがワケワカンネ | トップページ | しおりコンプリートまであと二つ »

コメント

これは鹿戦の前日のネタにしたほうが良かったような?

投稿: 愛し恋し青赤 | 2009年3月21日 (土) 00時10分

>愛し恋し青赤様
コメントありがとうございます。フェイセズの記事良かったです。あの番組はリアルタイムで見てました。

>>これは鹿戦の前日のネタにしたほうが良かったような?
いや、私もそれはちらりと考えたんですが、いただいてから1ヶ月以上も書かないのはナニかなあと思いまして...。ちなみにこれをくださった方は第5節の試合にいらっしゃるそうですので、うちの勝ち試合でもっておもてなししたいですな。

投稿: backstand | 2009年3月21日 (土) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/44366896

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物を食す:

« WBCのトーナメントがワケワカンネ | トップページ | しおりコンプリートまであと二つ »