« ついに出る!ビートルズのデジタル・リマスター盤 | トップページ | 自滅です(J1第6節 対千葉戦) »

2009年4月17日 (金)

Jリーグ公式のダイジェスト映像って馬鹿なの?

水曜日に行なわれたヴェルディ対鳥栖の試合で、開始10秒足らずでヴェルディ菅原選手が一発退場を食らったことが「世界最速では?」と話題になっている。

で、これはぜひとも自分の目で確認せねばなるまいとJリーグ公式サイトのダイジェスト映像を見たのだが、どういうわけかその場面は含まれておらず、前半7分頃からの映像で始まっている。

?????????

ついでに言うと、前節の大宮対ガンバの試合ダイジェストは、いきなり大宮の選手がPKを蹴る場面から始まっていて、なんでPKだったのかがさっぱり分らない編集になっている。

なんだかなあ、もう。「これPKかなあ、うーん」とか「やっぱレッドだよなー。ったくしょうがねーなー」なんてツッコミを入れながら見るのが楽しいのに...。

他の映像を全部見たわけではないが、自主規制っぽい臭気プンプンがしましたね。というか、その臭気のせいで他の映像を見る気が無くなりましたよ。J's Goalで、試合後の記者会見記事から審判批判の部分がばっさり削られてしまうのとおんなじ発想なのかねえ。

|

« ついに出る!ビートルズのデジタル・リマスター盤 | トップページ | 自滅です(J1第6節 対千葉戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/44697337

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ公式のダイジェスト映像って馬鹿なの?:

« ついに出る!ビートルズのデジタル・リマスター盤 | トップページ | 自滅です(J1第6節 対千葉戦) »