« サッカー界 3月の言葉より | トップページ | フェアな結果(J1第5節 対鹿島戦) »

2009年4月 6日 (月)

はちみつ

いろいろと故あって、磐田戦はJリーグタイムのダイジェストしか見ていません。トルコ対スペインや、ブンデスでバイエルンがボロ負けした試合も見たいしなあ...時間がありません。

はちみつが好きなんだが、切れたのでカルディに行ったら、瓶詰めのものが完全に品切れ。ありゃりゃと思って向かいのクイーンズ伊勢丹に行ったら、ここも品切れ。店頭にチューブ入りの中国産はそこそこあるんだけど、以前よく買ってたアルゼンチン産のものは壊滅状態。日本産も値段が上がっているような...どういうこと?と不思議に思っていたのだが、こんなニュースを見つけた。

ミツバチはどこへ消えた? 受粉進まず農家に大打撃 (J-CAST)

何か深刻なことが起きているようです。

|

« サッカー界 3月の言葉より | トップページ | フェアな結果(J1第5節 対鹿島戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/44584172

この記事へのトラックバック一覧です: はちみつ:

« サッカー界 3月の言葉より | トップページ | フェアな結果(J1第5節 対鹿島戦) »