« フェーズ5になったそうですが、 | トップページ | 今日は東京ダービー! »

2009年5月 1日 (金)

当ブログはメヒコを応援しています

途絶えた客足、在日メキシコ人店主「関係ないのに…」 (朝日新聞)

我々夫婦は、2002年ワールドカップで2回メヒコの試合を生観戦している。ビッグスワンでの対クロアチア戦と、宮城スタでの対エクアドル戦。新幹線の網棚に鈴なりになったソンブレロ、"Mexico! Mexico! Bra-bra-bra!"の陽気なかけ声、そして勝利後に新潟駅前で踊っていた人たちの楽しそうな表情は一生忘れないだろう。仙台駅から宮城スタまでの行程自体は忘れてしまいたいがww

現在の報道を見ると、今回の新型インフルエンザで国内で死者が一人でも出ようものならパニックになりそうな勢いだ。今回のインフルは毒性は低いという話だし、日本だって毎年普通にインフルエンザで何千人もの患者が出ているわけでしょ。それでもインフル流行中に満員電車で通勤するわ天皇杯に行くわ初詣にゃ行くわしてるわけで、それに比べると現在の報道はフェアとは思えないな。くれぐれも過剰反応は避けたいものである。

|

« フェーズ5になったそうですが、 | トップページ | 今日は東京ダービー! »

コメント

わたしもメキシコ文学及び料理が好きです。新宿にうまいメキシコ料理屋があったんだけど。東口の紀伊国屋の近くに。もうなくなっちゃったかな。
ところで今日のエントリにコメントいただいてました?
わたし消してないですよ!でもなくなりました。メキシコ料理屋みたいに。どちらも幻じゃないと思うけど・・・。

投稿: inadafctokyo | 2009年5月 1日 (金) 21時53分

>inadaさん
コメントありがとうございます。

「見る前に跳べ」へのコメントはちょっと思うことあったんで消しました。別にやばいことは書いてないんですが、ちょっと僭越かなと思いまして。たぶん書き直します。

ところで今日のホットライン、確かにスネークさんがどアップでしたねえーww

投稿: thisiskwbr | 2009年5月 1日 (金) 23時38分

えーそうだったんですか?
なんだ水臭い!わたしとバックさんの仲なのに。
あ、すいません奥さん、何もありませんから

投稿: inadafctokyo | 2009年5月 2日 (土) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/44854118

この記事へのトラックバック一覧です: 当ブログはメヒコを応援しています:

« フェーズ5になったそうですが、 | トップページ | 今日は東京ダービー! »