« クリスティアーノ・ロナウドもレアルへ | トップページ | 初ゴール祈願 »

2009年6月15日 (月)

日焼けしました...(ナビスコ第7節 対清水戦)

いやあ暑かったですね。家に帰ってみると腕が日焼けで真っ赤。

20090614_01

この日の2ボランチは基本的に米本が前で、梶山が後ろ。梶山から米本への「ほら、もっと前に行けよ」というメッセージのこもったパスがとても多かったと思う。まあ、米本はボールを持つととたんに動きが硬くなってしまうのはご愛敬。それでも後半、積極的にシュートまで持って行ったのはよかった。なかなか枠に行かないところを含めて、浅利の正当な後継者現るという感じかな。

一方、パサーのメッセージが伝わらないのが祐介で、パスを出す側は祐介のスピードを活かそうとしてスペースに流し込むんだけど、受ける祐介は止まった足下に欲しがるもんだから...何というかもっと話し合いをした方がいいんじゃないかなあ。

あと、試合の終盤、バルサみたいにパスを回して相手をいなそうとするのはいいんだけど、10本に1回必ずミスが出るんだよなあ。ロスタイムだけで2回もかっさわれそうになったのには悪いけど笑ってしまった。

と、まあ贅沢を言えばきりがないが、FW以外はベストメンバーの清水に勝ったのは大きいと思う。開幕当初を思えば、ナビスコ予選1位通過は上々の出来。選手個人で言うと、平松は落ち着いたプレー振りで○。だいぶJ1に慣れてきたか。ナオは相変わらず神。草民も結構イケてた。もっとシュート打て。権田のPKストップはグダグダになりかけた試合をぐっと引き締めた。

20090614_02

20090614_03

さてこれで決勝トーナメント進出。場内には「ソシオメンバーには優先販売が...」っていう放送が...なんか違和感......。家に帰って気がついた。去年一昨年と年間チケットは準々決勝のチケット込みだったのに今年は含まれていない。これって実質値上げじゃん。今まで気がつかなかったよ...。

|

« クリスティアーノ・ロナウドもレアルへ | トップページ | 初ゴール祈願 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/45344372

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼けしました...(ナビスコ第7節 対清水戦):

« クリスティアーノ・ロナウドもレアルへ | トップページ | 初ゴール祈願 »