« 宿毛 | トップページ | 東京つえーわ(J1第17節 対名古屋戦) »

2009年7月10日 (金)

中東移籍

ダビがカタールに移籍 J1名古屋のFW  (スポナビ)

ほら、お母さん、あるいは家族に家を買ってあげるのが夢、ってなことを言うブラジル人選手ってよくいるじゃないですか。アマラオが東京に来て1年経ったあと、真剣に帰国することを考えて、でも帰らなかった(帰れなかった)のは家族を養うためだったはず。それを一言で言ってしまうとしたら「金のため」ということになる。でも、その後ろにはすごく重いものがある。

ブラジルの失業率は下がったといっても10%近くで、あと「社食の値段は給料に応じて60円から300円」なんて話を聞くと、いったいどれだけ所得格差があるんだろうと思う。

だからエメルソンとかマグノ・アウベスとかバレーとかダビとか(いつの間にかアラウージョもカタールにいるそうだし)が中東に移籍してしまったのも、彼らそれぞれが背負っているものは知らないけれど、それはそれで誠実な考え方かもなと思うんですよ。カボレだって、すごく真面目そうな(*)選手だからこそ、もし中東から高額オファーが来たら移籍を希望するんじゃないかともね。

 
 

* でもカボレって、いつぞやのやべっちFCでの一発芸と、神戸戦でのマイケル・ジャクソンの物まね見て、いったいどういう性格なんだろう...と疑問に思うところはある(笑)。

|

« 宿毛 | トップページ | 東京つえーわ(J1第17節 対名古屋戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/45591643

この記事へのトラックバック一覧です: 中東移籍:

« 宿毛 | トップページ | 東京つえーわ(J1第17節 対名古屋戦) »