« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月24日 (月)

B's Recorder GoldのBHA自己破産

「B's Recorder」のBHAが事業停止、自己破産申請へ (ITmedia News)

初めて買ったCD-Rドライブに付属していたものを使って以来、かれこれ10年超のB's Recorderのユーザーである。シンプルで使いやすく、けれども高機能というよくできたソフトだったので非常に残念。

とはいえ、最新版はv10だが私はいまだにv8を使っているので、BHAの最近の売り上げには貢献していない。v9v10はブルーレイ対応が目玉だから、個人的には不要なのだ。そうこうするうちに、B'sシリーズのプログラム資産は2007年にソースネクストに売り払われちゃったんだけどね。

アップデータのダウンロードサイト(http://help.bha.co.jp/download/)はすでに停止しているが、アップデータ本体のあるサイトは生きているようだ。必要な人は、下に記すURLのコメント欄を参考にして入手してほしい。

http://slashdot.jp/article.pl?sid=09/08/22/1637229  (スラッシュドット)

 

(2010/2/21追記)

新しいダウンロード先についてはこの記事を見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

全クラブ攻撃陣は夏バテ?盆休み?(J1第21節 対マリノス戦)

J1第21節結果。

京都 1-0 山形
鹿島 1-0 大分
名古屋 0-2 川崎
ガ大阪 1-0 浦和
神戸 0-0 広島
千葉 0-0 柏
大宮 1-1 磐田
清水 1-1 新潟
東京 0-0 横浜マ

なんと点の入らない週末であったことよ!
そしてJ2も点が入っていない。

栃木 1-2 愛媛
鳥栖 0-0 ヴェルディ
草津 2-0 湘南
横浜FC 2-2 セ大阪
富山 1-1 福岡
岐阜 0-2 札幌
甲府 0-2 岡山
徳島 0-1 仙台
熊本 1-3 水戸

J2で3点以上取ったチームがひとつしかなかったのは、第5節(3月29日)以来である。

で、東京対マリノス戦であるが、私は割と楽しめた。そりゃナオ、梶山らがいないゆえの攻撃の停滞はもろにあったが、彼らはそうザラにいる選手ではない。それを思えば納得のいく引き分けだったし、金沢が13番を走らせるロングパスを出したときは、夫婦そろって大受けだった。久々に左に回った徳永も非常によい出来だった。

その他米本のなかなかいい感じのボールの散らしや、大竹の鋭いドリブル、モニの安定したプレーなど収穫はあった。草民は、ナオの代役はちと荷が重かったかなあ。ま、次だ次。

しかし、権田にむっくんにヨネ、草民、大竹...若いなあ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

夏休み

今週の月曜と火曜、休みを取って実家(高知)に帰省していました。偶然にもよさこい祭りの期間だったので、当日参加可能な「市民憲章踊り子隊」に参加して踊ってきました!

よさこい踊りの伴奏は、ほとんどのチームは事前に録音した音源を流すのですが、市民憲章踊り子隊の場合は生バンドです。アレンジはジェームズ・ブラウン張りのどファンクで、それに合わせて踊り狂ってました。踊りの模様は地元の民放が生放送するので、親が録画してDVDにしてくれました。これはそのキャプチャー画像です。

20090814

4時間の番組を無理矢理1枚のDVDに押し込んだので画質が悪いですが、画像の左の方に注目(分かるかなあ...)。実はドロンパのお面を着けて踊ってました!!追手筋会場と帯屋町会場で合計約60分、啓蒙活動をして参りましたー。やっぱり、踊りは見るものじゃなくて踊るものですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

クイーンのベスト盤選曲クイズ

クイーン強化月間につき、こんなエントリーを上げてみた。

クイーンは今まで3枚のグレイテスト・ヒッツを出している(英国基準)が、この秋に究極版のグレイテスト・ヒッツが出るそうだ。1枚もので全20曲。"The Best Of"じゃなくて"Greatest Hits"だから、シングル曲のみということだろう。

で、クイーンの公式サイトでこの曲順を当てるというクイズをやっている。毎週月曜日にトラック1から順に発表していくので、その次に来る曲を回答するというものだ。なんか賞品も出るらしい。すでに6曲目まで発表になっている。

01 We Will Rock You
02 We Are The Champions
03 Radio Ga Ga
04 Another One Bites The Dust
05 I Want It All
06 Crazy Little Thing Called Love

こんなの見たら当然自分で選曲したくなるわけで考えてみた。

続きを読む "クイーンのベスト盤選曲クイズ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »