« 夏休み | トップページ | B's Recorder GoldのBHA自己破産 »

2009年8月17日 (月)

全クラブ攻撃陣は夏バテ?盆休み?(J1第21節 対マリノス戦)

J1第21節結果。

京都 1-0 山形
鹿島 1-0 大分
名古屋 0-2 川崎
ガ大阪 1-0 浦和
神戸 0-0 広島
千葉 0-0 柏
大宮 1-1 磐田
清水 1-1 新潟
東京 0-0 横浜マ

なんと点の入らない週末であったことよ!
そしてJ2も点が入っていない。

栃木 1-2 愛媛
鳥栖 0-0 ヴェルディ
草津 2-0 湘南
横浜FC 2-2 セ大阪
富山 1-1 福岡
岐阜 0-2 札幌
甲府 0-2 岡山
徳島 0-1 仙台
熊本 1-3 水戸

J2で3点以上取ったチームがひとつしかなかったのは、第5節(3月29日)以来である。

で、東京対マリノス戦であるが、私は割と楽しめた。そりゃナオ、梶山らがいないゆえの攻撃の停滞はもろにあったが、彼らはそうザラにいる選手ではない。それを思えば納得のいく引き分けだったし、金沢が13番を走らせるロングパスを出したときは、夫婦そろって大受けだった。久々に左に回った徳永も非常によい出来だった。

その他米本のなかなかいい感じのボールの散らしや、大竹の鋭いドリブル、モニの安定したプレーなど収穫はあった。草民は、ナオの代役はちと荷が重かったかなあ。ま、次だ次。

しかし、権田にむっくんにヨネ、草民、大竹...若いなあ...。

|

« 夏休み | トップページ | B's Recorder GoldのBHA自己破産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/45954301

この記事へのトラックバック一覧です: 全クラブ攻撃陣は夏バテ?盆休み?(J1第21節 対マリノス戦):

« 夏休み | トップページ | B's Recorder GoldのBHA自己破産 »