« 得したのはどっち? | トップページ | 夏休み »

2009年8月 3日 (月)

クイーンのベスト盤選曲クイズ

クイーン強化月間につき、こんなエントリーを上げてみた。

クイーンは今まで3枚のグレイテスト・ヒッツを出している(英国基準)が、この秋に究極版のグレイテスト・ヒッツが出るそうだ。1枚もので全20曲。"The Best Of"じゃなくて"Greatest Hits"だから、シングル曲のみということだろう。

で、クイーンの公式サイトでこの曲順を当てるというクイズをやっている。毎週月曜日にトラック1から順に発表していくので、その次に来る曲を回答するというものだ。なんか賞品も出るらしい。すでに6曲目まで発表になっている。

01 We Will Rock You
02 We Are The Champions
03 Radio Ga Ga
04 Another One Bites The Dust
05 I Want It All
06 Crazy Little Thing Called Love

こんなの見たら当然自分で選曲したくなるわけで考えてみた。

まず、次の12曲は絶対入ってくる。クイーンのファン歴34年の私としては、保証もんです。

Somebody To Love
Killer Queen
Bohemian Rhapsody
You're My Best Friend
Bicycle Race
Under Pressure
A Kind Of Magic
Innuendo
Keep Yourself Alive
The Seven Seas Of Rhye
Now I'm Here
I Want To Break Free

とすると、残るは2曲。これは下記曲の中から選ばれるだろう。

Tie Your Mother Down
Fat Bottomed Girls
Play The Game
Save Me
Body Language
The Show Must Go On
One Vision

残りの曲順はこのようになると予想してみたが、はたして...(ここまで構想3分)。

07 I Want To Break Free
08 The Seven Seas Of Rhye
09 Keep Yourself Alive
10 Bohemian Rhapsody
11 Killer Queen
12 Somebody To Love
13 Now I'm Here
14 You're My Best Friend
15 Innuendo
16 A Kind Of Magic
17 Bicycle Race
18 Under Pressure
19 Tie Your Mother Down
20 One Vision

ともあれ、日本盤のみボーナス・トラックとして"I Was Born To Love You"を入れるのだけは、ぜひともやめてほしい(笑)。

ところで、9年前に発売のフレディ・ソロ全集で予告されていた、"Queen Anthology"は一体いつになったら出るのかなあ...。

|

« 得したのはどっち? | トップページ | 夏休み »

コメント

「Good Old Fashioned Lover Boy」に一票!

投稿: 愛恋青赤 | 2009年8月 3日 (月) 23時25分

そうか、その曲があった!

投稿: thisiskwbr | 2009年8月 4日 (火) 22時13分

いいですねー。
どれもいいけど、曲順はそれぞれの思い入れで違うかもしれませんね。
ベジャールの「バレエ・フォー・ライフ」はご覧になりました?
クイーンの曲を使ったバレエでジョルジュ・ドンとフレディへのオマージュとして作られたものです。
涙なくしては見られない。
The Show Must Go On がラストで踊られます。

投稿: inada | 2009年8月15日 (土) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/45824522

この記事へのトラックバック一覧です: クイーンのベスト盤選曲クイズ:

« 得したのはどっち? | トップページ | 夏休み »