« B's Recorder GoldのBHA自己破産 | トップページ | 完勝(ナビスコ準決勝 対清水戦) »

2009年9月 2日 (水)

プリンターの新調

この数ヶ月ずうっと、自宅パソコン用のプリンタを買い換えようかなと考えている。妻に譲ってもらったエプソンPM-750C(名機!!)だが、そろそろ物理的にがたが来ているようで、印刷すると細い汚れのような線が入り、クリーニングしても直らない。

と言っても、後継をどの機種にしようかなと悩んでいるわけではない。機種はエプソンのEP-901Aと決めている。最近の個人向けプリンターは、どれもこれもアホみたいにサイズがデカくてうんざりなのだが、無線LAN対応とCD/DVDレーベル印刷が簡単にできることと給紙がスマートなことを基準にすると、この機種しか選びようがないのだ。

じゃあ何でさっさと買わないのかというと、このプリンター、やたらとアマゾンでの価格が変動しているので発注のタイミングを逃しまくっているのである。自分の記憶だと、アマゾンでの価格は6月は\26,000くらい。7月になると\30,000に上昇し、8月中旬にはまた下がって\26,460。そして昨日は\30,398で今日は\26,384になっている。なんじゃこりゃー。

今月末ごろには年末商戦向けの新製品が出てくるはずなので値崩れを狙っているのだが、こう変動が激しいとポチッとするのに度胸がいるなあ。

|

« B's Recorder GoldのBHA自己破産 | トップページ | 完勝(ナビスコ準決勝 対清水戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/46098712

この記事へのトラックバック一覧です: プリンターの新調:

« B's Recorder GoldのBHA自己破産 | トップページ | 完勝(ナビスコ準決勝 対清水戦) »