« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

ナビスコカップ決勝プレビュー

今年もらえるお菓子は何だ? (そこかい)

2004年はオレオ。リッツのレモンクリーム版ももらえたような。

2005年は覚えていない。

2006年は行ってない。

2007年、2008年はこれ↓

20071103_01

このお菓子は我が家では非常に評判が悪いです。2度あることは3度あるのか、さて今年は....。
ヒントはこの写真かも......?

20091101

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

全治6週間

石川直宏選手の検査結果について  (東京公式)

思ったより、少なくとも4年前の時よりは軽傷でよかったです。ホッとしました。
ひょっとすると天皇杯決勝には間に合うかもですね。もちろん復帰よりも完治を優先してほしいですが、初夢正夢になるかも...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カボレは元気にプレーしているようです

昨晩(10/26)のNHK BS1「きょうの世界」で「カタール サッカー立国のねらい」と題してカタールのサッカー事情が紹介されていました。Jリーグから引き抜かれた選手の代表として登場したのがカボレ!

2009102702

2009102703

カボレには、ダビと違ってちゃんと給料が払われているようで一安心です。
ところでカタールリーグ初出場の試合でハットトリックをやってのけたそうで、どこにそんな決定力ry

続きを読む "カボレは元気にプレーしているようです"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

浅利

浅利 悟選手 現役引退のお知らせ

うわーん(マジ泣)。
11月3日は、5年前の決勝でも着た浅利のプロコンシャツで出陣じゃー!!(嫁は8番を着る予定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

藤山

藤山竜仁選手の来季契約について

これはアマラオの時とおなじで、クラブは引退を勧めたけど本人は現役を続けたいということなのかな。いつか必ず来ることとはいえ、今年は予期していたとはいえ、そのときはもう少し遅くなってから発表があると思っていた。不意打ちみたいな感じで、ちょっとショックだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ナオは僕らを待っている

東京の公式サイトをダウンさせてしまうほどのアクセス集中の原因が、ナオの診断結果を知りたいと思う人たちのアクセスだったことは明らか。私もダウンに荷担したうちの一人である。

クラブの発表を読むと...要は「深刻さはまだ分からない」ということだ。その辺の記載はさすがにトーチューの記事が一番詳しい。

確か2007年シーズンの秋、U-22の試合で梶山が全治3-4ヶ月という骨折をしてしまい、誰しもがそのシーズンは絶望...と思っていたのに残り3節くらいでテヘッと戻ってきたことがあった。世の中にはそんなこともある。いや、骨と十字靱帯とでは全然違うのかもしれないけれど......。

みんな落ち込んだ週末を過ごしたんだろうけど、そんな中で読んだうまねんblogさんの記事タイトル「石川と一緒にACLへ行こう」にはホント救われたよ。そう、さすがにリーグ優勝は相当困難だが3位以内は十分可能性があるし、カップ戦は2つとも取りに行こう。かつて「僕らはナオを待っている」という横断幕があったけど、今回は「ナオは僕らを待っている」ぐらいの気概でチームをサポートしようじゃないか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なんか勘違いしてねーか

札幌J1昇格消滅、東京FW近藤獲得へ (ニッカン)

「日本人FWとして180センチの大型ポストプレーヤー」
「前線で体が張れ、ボールがおさまるポストプレーヤー」
「平山とタイプが重なる近藤」


上の三つの記述は札幌の石崎監督やフロントの発言ではなく、日刊スポーツの記者が書いたものなんだけど、祐介の特長を知らないにもほどがある。祐介はドリブラーなんだよ!まさかとは思いますが、札幌が日刊スポーツと同じような認識で取りに来るのならば、お互い不幸になりますぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

4-0。でも...(J1第29節 対柏戦)

こんなにうれしくないバカ勝ちは初めてです。
家に帰ってJリーグタイムの映像を見ました。着地時にねじっているように見えました。とにかく、私の予想がすべて外れてくれることを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

「新しい都市型クラブ」とは?

東京V、新しい形の都市型クラブへ (スポナビ)

緑さんの新会長、崔暢亮氏へのインタビュー記事。インタビュアーはおなじみ海江田さん。人件費やよみうりランドグラウンドの賃貸料など、ここまで具体的な数字が出てくるインタビューは珍しいと思うので、興味深く読んだ。

残念だったのは、崔氏がリーグに対して熱弁をふるったという「新しい形の都市型クラブ」のコンセプトが不明だったこと。まさか、OB陣が経営に乗り出したことだけを指してるんじゃないでしょうね。ここは海江田さんに突っ込んでほしかったなあ。

でもまあ、まずはお手並み拝見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

天皇杯2回戦湘南対明治大学(テレビ観戦)

天皇杯の土曜日の試合は、テレビで湘南対明大を見てた。こういう番狂わせをちゃんと放送するNHKのデスノート恐るべし。

ところで、明大ベンチにひげの濃いどこかで見た人を発見。信男さんじゃないか。あと調べてみたらペルー小池もいるのね。普及部との掛け持ちご苦労様です。

最初にマネージャーさんに目が行ったのは秘密だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

無難に勝った(天皇杯2回戦 対讃岐戦)

今日はパパさんのパクリ風に絵中心で行きます。

2009101101

そんなにハーフウェイラインできっちり分けなくてもいいジャマイカ。


2009101102

カマタマーレ讃岐の応援団。そしてこれが噂の瀬戸の花嫁(聞き取れるかな?)。

2009101103

控えキーパー二人キターーーー。

2009101104

塩ちゃんの煽り。

で、とっとと後半に行きます。

2009101105

四股を踏む社員。

2009101106

後半から出場の大竹。見せ場はこのフリーキックだけだったような...。

2009101107

30台半ば過ぎでサイドバックの社長。

まあ、なんだかんだ言って勝ちまして

2009101108

塩ちゃんのシャー。

2009101109

試合終了後、カマタマーレ讃岐の売店に群がる東京イナゴ(食い物はおいていないゾ)。

2009101110

マスコットのカマちゃんとタマちゃん。私はボールペンとクリアファイルを買ったのですが、マスコットの柄が入っていないのが惜しかったですね。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

来年の東アジア選手権は味スタ開催

いつもの今野、長友に加え待望のナオ、やや意外だった徳永(今年の徳永がよいのは分かっているが、清水の市川の方が有力だと思っていた)の選出と、代表最大勢力になってしまった我らの東京。天皇杯初戦の釜玉うどん戦では最終ラインが3人欠け、モニの負傷も気になりますが、ブルーノ以外に佐原平松むっくん北斗そして藤山社長がいるので大丈夫でしょう。攻撃はしょーじき不安(笑)。

てなことを書いてたら、吉祥寺麺通団に行きたくなってきた。

続きを読む "来年の東アジア選手権は味スタ開催"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

また名古屋に勝った(J1第28節 対名古屋戦)

結果を知ったあと、テレビで後半だけ見ました。

勝ってるのに何で警告4枚も食らったんじゃあと思って見ていたら、主審が扇谷。平山の警告は録画で見る限りさっぱり理由が分からなかった。梶山が名古屋の9番を蹴ったプレーは確かに警告に値するが、その直前に9 番に踏みつけられたのを流されたのが影響しているでしょ(またリーチだがね)。中村直志が梶山を引っかけたり、あと悪質なファウルなのか偶然なのかは、クローズアップのリプレイがなかったので分からないけど、ケネディの肘打ちがあったりして妙に荒れた試合でしたね。あの審判はやっぱりイヤだなあ。

藤山は今季初出場だったのか。テレビでは試合後のシャーは音が聞こえてくるだけで絵がなかったんだけど、やっぱり藤山?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

2016年五輪はリオ

銀座で軍事パレードしたり、近隣国を侮辱する発言を繰り返してきた知事がぶちあげた五輪構想なんて全く信用していなかったので、落選してくれて本当にほっとした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »