« また名古屋に勝った(J1第28節 対名古屋戦) | トップページ | 無難に勝った(天皇杯2回戦 対讃岐戦) »

2009年10月 6日 (火)

来年の東アジア選手権は味スタ開催

いつもの今野、長友に加え待望のナオ、やや意外だった徳永(今年の徳永がよいのは分かっているが、清水の市川の方が有力だと思っていた)の選出と、代表最大勢力になってしまった我らの東京。天皇杯初戦の釜玉うどん戦では最終ラインが3人欠け、モニの負傷も気になりますが、ブルーノ以外に佐原平松むっくん北斗そして藤山社長がいるので大丈夫でしょう。攻撃はしょーじき不安(笑)。

てなことを書いてたら、吉祥寺麺通団に行きたくなってきた。


そんなこんなで久しぶりに代表の日程なんぞチェックしてて知ったのですが、来年2月に開催される東アジア選手権は日本開催です。2003年にも日本で開催されていますが、このときは横浜国際競技場で行われましたが、2010年大会では東京の国立霞ヶ丘競技場と味の素スタジアムが会場になります。味スタでフル代表の試合が行われるのはおそらく初めてではないでしょうか。

味スタでは過去にオリンピックの予選が行われたことはありますが、このときは日本代表はアウェイ扱いでした。キリンビール/キリンビバレッジが代表スポンサーであるため、「飲料分野で競合する部分のある味の素の名がつくスタジアムで代表戦は行われない」というのが通説でしたが、それが覆ったことになります。もっとも、大会期間中はワールドカップやトヨタカップのようにスポンサー名を隠して「東京スタジアム」と呼称するのかもしれませんが...。

味スタ開催の試合日程はこの通り。

2月6日(土)   男子    日本対中国
             女子    日本対中国
2月13日(土)  女子    日本対韓国

暴力プレーで悪名高い中国男子代表ですが、さすがにアウェイではおとなしいんでしょうね?

|

« また名古屋に勝った(J1第28節 対名古屋戦) | トップページ | 無難に勝った(天皇杯2回戦 対讃岐戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/46412734

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の東アジア選手権は味スタ開催:

« また名古屋に勝った(J1第28節 対名古屋戦) | トップページ | 無難に勝った(天皇杯2回戦 対讃岐戦) »