« 浅利 | トップページ | 全治6週間 »

2009年10月28日 (水)

カボレは元気にプレーしているようです

昨晩(10/26)のNHK BS1「きょうの世界」で「カタール サッカー立国のねらい」と題してカタールのサッカー事情が紹介されていました。Jリーグから引き抜かれた選手の代表として登場したのがカボレ!

2009102702

2009102703

カボレには、ダビと違ってちゃんと給料が払われているようで一安心です。
ところでカタールリーグ初出場の試合でハットトリックをやってのけたそうで、どこにそんな決定力ry

ところで、カタールは外務省サイトによると人口160万人、そのうちカタール人は30万人程度とされています。サッカー以外のスポーツ振興にも国として力を入れていて、アジア大会を成功させただけでなく、2011年アジアカップも開催するし、2022年のワールドカップ誘致にも手を挙げているそうです。2022年の誘致成功は考えにくいですが、そのあとの大会では十分可能性があるでしょう。

ワールドカップをやるには5万人規模のスタジアムが8から10は必要になりますが、「全地元民がスタジアムに収まる」(by 妻)わけで、なんだかすごいですね。

|

« 浅利 | トップページ | 全治6週間 »

コメント

>カボレには、ダビと違ってちゃんと給料が払われているようで一安心

つまり東京にもお金が入ってきてるというと事ですよね。

投稿: 愛恋青赤 | 2009年10月28日 (水) 07時27分

>愛恋青赤さん
あ、なるほど。それはとても大切なことですね!

投稿: thisiskwbr | 2009年10月30日 (金) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/46598393

この記事へのトラックバック一覧です: カボレは元気にプレーしているようです:

« 浅利 | トップページ | 全治6週間 »