« 自分用メモ | トップページ | さて、32カ国決まったわけだが »

2009年11月 9日 (月)

人手不足(J1第31節 対浦和戦)

2009110801

我がチームのストライカーに3回巡ってきた決定機で、シュートがすべて枠に行かず、かつ相手GKが当たっている日ならば負けるのも道理。

この日の東京の選手は全体に、体のキレや粘りがないように見えました。米本の推進力あふれるドリブルや梶山のサイドチェンジもほとんどなし...。試合前のシュート練習でも、平山以外ほとんど枠に行っていなかったし。決勝やその後のマスコミ対応で相当消耗していたのでしょう。一方、浦和は天皇杯がない(!)のでたっぷり2週間かけて休養と戦術練習が出来たわけで、一人退場になっても数の少なさを感じさせなかったのはそのせいかなと。

しかし劣勢で取れる作戦が大竹や祐介の投入ではなくて、今野を上げての3バックのみというのはさすがにつらい。J's Goalで城福さんは「3人目の交代をしなかったのは、その方が効果的と思ったから」とまで言ってるし...。この二人はよくよく信頼されていないんだなあと。この二人と草民は奮起を頼みますよホント。

さて中二日で天皇杯、これに勝ってもまた中二日で天皇杯です。徳永と今野は代表にとられちゃうんだっけ。こりゃ本気で来年加入のユースっ子を参加させねばならないのかも。水曜の草津戦はNHKで中継があるそうで、NHK編成局のデスノートに当たりませんように。

|

« 自分用メモ | トップページ | さて、32カ国決まったわけだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/46717343

この記事へのトラックバック一覧です: 人手不足(J1第31節 対浦和戦):

« 自分用メモ | トップページ | さて、32カ国決まったわけだが »