« 2010年仕様 | トップページ | 12/31高校サッカー選手権1回戦(等々力) »

2009年12月31日 (木)

勝手にFC東京アワード2009 (3)

さて、ここからはピッチ外部門賞の発表です。

 

最優秀新人賞 東京ドロンパ

MXに初登場時のネット界隈の反応を見て思ったのが、「なにこの手のひら返し(笑)」。

確かに、ネットに流れた裸体イラスト画像を最初に見たときは「あっちゃー」だったのだが、三次元化されたものは予想以上にイケていた。味スタでは尻尾の携帯ストラップやクッションをぶら下げている人を多数発見。私もドロンパお面をつけてよさこい祭りで踊ってきたりしたし。こんなにすんなりと受け入れられるとはね。マスコットの存在自体に人それぞれ好き嫌いはあるだろうけど、グッズ売り上げや一般のファン、他クラブのサポへのアピールの面で大きく貢献したのは間違いないでしょう。やっぱりマスコット作って(...いやスカウトしてきたんだよな)良かったよね。はい、自分も手のひら返しです。

ところで開幕戦に行ってないので分からないんだけど、「ドロンパ、東京!」のコールはあったんだっけ。

 

助演男優賞 かめひよ

受賞理由は、かめひよが嫁のツボに妙にはまったので。
公式マスコット以外のサブキャラがいるクラブは結構多い。川崎のカブ、浦和のコバトン(つうか公式は何処に...)、愛媛の一平君。それに鳥栖のとっとちゃん(←とっとちゃんが公式と思ってる人多いのでは?)。そんなサブキャラ戦線に割って入る、はずがないwのが、かめひよ。

相当作り込んだドロンパ(←だから作り込んでなどいない!)と対照的に、かめひよはあの恐ろしいまでのチープさが魅力。あたしゃ、腕の付け根の取っ手のようなものが気になって気になって。

ところでかめひよは1匹というか1体というか、要は個体は一つだと思っていたのだが、どうやら全国に生息しているようだ。少なくとも88匹はいるらしい......

(ё ) ( ё)  ( ё )

つうわけで、ドロンパとかめひよの競演をお楽しみください。

2009123101

2009123102

2009123103

 

 

残念売店賞     熊猫売店

受賞理由は東京タンブラーでビールを買っても、自己申告しない限り50円引きしてくれなかったからです(それも2回)。今季できたばかりだし、今後の改善を期待して残念売店賞を授与いたします。ホント頼むよ、鳥串は美味しいんだから。

以上をもって勝手にFC東京アワード2009、各賞受賞者の発表を終わります。授賞式の最後に一言。


......憂太と規郎はなにやってんだぁ?


それでは皆様、よいお年を。

|

« 2010年仕様 | トップページ | 12/31高校サッカー選手権1回戦(等々力) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/47137512

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にFC東京アワード2009 (3):

« 2010年仕様 | トップページ | 12/31高校サッカー選手権1回戦(等々力) »