« 東アジア選手権女子:日本対中国 | トップページ | 冬(東アジア選手権男子:日本対韓国) »

2010年2月12日 (金)

東アジア選手権男子:日本対香港

フジテレビの中継で観戦。

これは嫁とも意見が一致したのだが、中国戦に続いての中村憲剛の不調が気がかり。体は普通に動けているようだけど、判断がなにかおかしい。単に試合勘や意図的に遅めの調整ならばいいのだが、昨年日本一多く試合に出た選手だけに、過去の鈴木啓太や遠藤保仁のような「フル稼働翌年に絶不調あるいは体調不良」になりはしないかと。

平山にはゴールを決めてほしかったが、貢献度は高かった。シュート意欲も表に出ていたし。他の選手もようやく平山の使い方を理解してきた感じ。しかし平山が出て来るとあからさまに流れが変わるのだけど、だったら最初っから使えばいいのに。というか、同じターゲットマン系統のFWで、現時点では決定力も平山より上の前田遼一も呼ぶべきだろ普通。

今ちゃんはすっかり鈴木啓太のように(というかアテネの頃そのまんまで)闘莉王の留守番をしてましたね...。

|

« 東アジア選手権女子:日本対中国 | トップページ | 冬(東アジア選手権男子:日本対韓国) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/47546007

この記事へのトラックバック一覧です: 東アジア選手権男子:日本対香港:

« 東アジア選手権女子:日本対中国 | トップページ | 冬(東アジア選手権男子:日本対韓国) »